カリスマ芸人待合室

hoho77さんのとこで前にレポみたりして、LiveinTokyoさんの影響でアングラに興味あったりして、ずーっと気になってたカリスマ芸人待合室(MCチーモンチョーチュウ)に行ってきちゃいました。
いやいや、文字通りアングラなんですね。舞台がアンダーグラウンドにあるという意味でも。

あー、たのしかった。こんな発言はどうかと思いますが、下手したら前日のチーモンシチサンライブよか楽しかったかも。初体験なのもあいまってさ。

席数は30くらいだったでしょうか?ほんとに狭いんですね。ちょっとまよって、遅めについたら、席が前の方しかなくって、かなりびびりました。まじで、近かった。あのアングラ感と距離感は嫌いじゃないです。なんか、昔あんなとこで何かしらやったことあったのを思い出したりしてw
ああいう空間でやってる、カオスな音楽イベントとか行ったことあるけど、手触りとしては似てますねー。絨毯ひかれてるとことかw

ちなみに、トルコ人のお客さんもいたりして、白井氏と楽しくからんでました。

あとまあ、今回はとーってもあらびきな人にまじって、長井秀和氏とかもいて。なんかおもしろかった。方向性のばらつきとかが。まあ、さすがにうまいですねえ。圧倒的にうまかった。

あとは冷蔵庫マンの必死さにすごい笑いました。顔圧つよいったらw

あとあとどうしよう。名前忘れちゃったんですが、リップシンクがうまくて、効果音紙芝居ってのやってた人がいてめちゃくちゃ達者でしびれました。世界観は私の好きなグロで、Happy Tree Friends的な感じで好きでした。

あー、すっごい楽しかった。
また行く。

チーモンのMCも上手でしたねえ。全員いじって、愛があるかんじ。
あと、どっかの合間に、悪夢の話になって、白井氏が今迄みた悪夢について話してたのがおもしろかった。
ゆーっくり1時間くらいかけて椅子に腰掛けようとする夢を見たそうです。さすが。って思いました。なんとなく。

さてさて、半分くらいは凍り付く時間があったにもかかわらず、かなりおもしろかったので、またいくことにします。

帰りは、芸人さんがお見送りしてくれて恐縮してしまいました。あそこでお話とかすればいいんでしょうけど、さらーっと逃げてしまった。なんか、芸人さん通しもわきあいあいとしてて、いい感じでしたねー。

まあかなり楽しんじゃった訳です。
とはいえまだアングラビギナーなので、絶対私的に楽しめるチーモンチョーチュウがMCのときからせめて行きたいと思います!