needsに行ってきた。

御茶ノ水男子の誘惑に負けて、若手コーナーライブであるneedsに初めて行ってきました。どれだけ、深みにはまる気だろうか。。。
やってたコーナーは今AGE AGE LIVEのコーナーでやっているのプラス特技対決でした。二つのチームに分けてやるのも一緒でしたね。いっつもAGEと同じのをやっているのかしら?なんとなく違うのを見たい気もしましたが、今後ライブでコーナーをやる対策としてやっているならば、同じものでもいいのかもしれませんね。詳しく書くと、何人かで簡単な振りを即興で踊って、誰が指示をだしているかを当てるというものと、しりとり形式でお題をだしてジェスチャー当てクイズをやるというのでした。すっごいわちゃわちゃしてました。ってか何人芸人がいたのだろうか。吉本芸人はこうして、徐々に団体芸や、がやを身につけるんだなあと感慨深く見てました。だって明らかに先輩のほうがうまいんだもの。
ちなみにMCは囲碁将棋でしたが、ずーっと根建氏に釘付けになってしまいました。思っていたよりファンになっているようですw 抜けているところが面白かったなあ。MCがマイク落としたらだめでしょ!人一倍緊張して、目がきらきらしていました。(それはいつものことだけど。)

御茶ノ水男子は佐藤氏が振り付け師当てクイズと、しりとりジェスチャーに出てました。振り付けのところで、前にでて踊ってたのでがんばってるなあと思いました。結構うまいんですねえ。一緒にジェラードンのおかっぱ?のひとが踊ってましたが、ルックスに似合わないダンスのうまさに吹きましたw 
しいはし氏は、最後まで動きがなかったので、何もしないのかと心配しましたが、最後のほうになって、なぜか振り付けあてコーナーから戦隊ものコントになって活躍していましたよ。シアターモリエールは初だったんですが、写真撮影OKだったのでついつい激写してしまったw
シアターDよりは見やすい(楽な)劇場だったので、たまに行こうかなーと思いました!

見ホーダイにBコースと御茶ノ水男子のシャッフルトークがアップされてた。画面を通してみるとタケト氏としいはし氏は違うジャンルのマンガのキャラみたい。前者は少年誌のギャグマンガで、後者はやっぱり少女漫画だw ワイシャツネクタイつながりで集められたようですけど、違い過ぎw

あ、チーモンのテレビステーションでのインタビューまだゲットしていない!明日入手せねば。
チーモン白井絵本の再開も楽しい限り。まさか、これきっかけで占いで言われてたピン仕事とか来ないよなあとか思いながら読んでます。