シュールベイビー雑感と下北沢タウン情報

チーモンの単独ライブはちゃんと厚みのあるレポを書かないと!という自分で課した枷のおかげで書けないでいるpunch-lineです。どうもこんばんはw

最近twitter発信のことが色々多くてすいません。で、意外にも下北沢タウン情報について食いつきがありましたので、そんなことを書いて御茶を濁します。あら、御茶ノ水男子って変換しすぎて、ちゃんと「お」が「御」に変換されるw あははは。

今日は勢いでというか午前中にネットの海を色々うろうろしてたら、チケットが手に入っちゃったので行ってきちゃったよ。シュールベイビー。シュール5公演はなかなかチケットが手に入らないので、割と早々に諦めることが多いので、大変にラッキーでした!もちろん目当ては御茶ノ水男子ですw

ライブ自体は、まずはしずるになるために足りない要素を前回のシュール5本公演で取ったアンケート結果を踏まえてトークして、それからゲスト(しずる候補?)のネタをやって、ゲームコーナーへという流れでした。
8組もネタが見れたのは想定外だったのでうれしかったのですが、もっとトークとかコーナーで若手いじりするシュール5の皆さんが見たかったので、ほんの少し残念でもありました。
ちなみに御茶ノ水男子はいつもの勝負ネタアンパンマン。でも、しずるの後がま狙うライブなんだし、やっぱBLのが良くはないかい?いちゃついたほうがいいのではないか?と思ったよ。や、シュール5ファンの需要とか分からんのですがw
で、twitterであまりにも御茶ノ水男子が前に出れないからやきもきした!と言ったら、シュールファンの皆様から、逆に新鮮だったとかネタは面白かったとの慰めの言葉を頂きほっとするも、やはりファンとしては依然として心配です。芸人っぽくないのがいいのやら悪いのやら。むーん。がんばれー。がんばれーとしか言いようがございません。

というような感じで、シュール5の皆さんってトークうまいなーとか、池谷さんがさらっとライブの事故防止役を買って出るかっこよさとかに感銘を受けた、とても楽しいライブでした。やっぱすごいなあ。シュール。

あと、おまけですが、twitterで下北沢タウン情報希望がありましたので、ちょっとだけ載せておきます。ライブ後に芸人さんも見かけたりしましたが、下北沢に色々B級グルメのお店がオープンしてました。
☆肉巻きお握りのお店 ニックンロール
http://nikkunroll.com/
☆品川にもあるスタ丼、今日は100円だったので長蛇の列!
オープンしたばかりらしくHPが見つからない。とりあえず南口出てすぐのマックの向いです!

あとねー好きな古着屋とか飲みやとかちまちま色々あるんですけど、老舗だけお教えしますw
☆居酒屋なら「にしんば」。昔から良く行く安くてうまくて北沢タウンホールに近い店。全然おしゃれじゃないけど、なんかほっとする店です。おしゃれを期待しちゃだめですよ!安さ重視ですので!
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13007298/
☆お茶だと、ericafe。北沢タウンホールに近くて割とすいてて落ち着いてるという理由で利用する割とスタンダードなお洒落カフェですが、ゆったり過ごせるのでひいきにしてます。味はまあスタンダードですw
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13004682/
☆後はファッション系だと、Small Changes
チーモン詣で的には白井氏がブログで紹介してたのでw
http://www.smallchange.jp/map_shimo.html
http://shirai.laff.jp/blog/2009/03/post-a5cb-10.html
ブリットな感じのオリジナルとかリサイズしたライダースとかあって良かった。メンズのが充実してるけどw古着とチーモンLoverはどうぞw
☆あと、Haight & Ashbury。なんといっても一番好きな古着屋。
http://haightandashbury.blogspot.com/2008/04/blog-post_30.html
下北沢の古着屋の老舗中の老舗。知ってるよそんなんという言われそうなチョイスですけど、最愛なのでw ほんとに一番好きな古着屋。ビクトリアンとかの古いものも扱うかなりマニアックな品揃えだけど、わりと良心的な値段です。パンサーのシチサンで手相を見てた自然の家というコンビの三浦ちゃんという方もバイトしてるらしい!
なーんて、愛すべき町下北沢をご紹介してみました。
こんなん需要あります?まあ若手Loverの皆様は下北沢詣でを頻繁にされているはずだし、もしよろしければお寄り下さいw