17日のAGE AGE LIVE:御茶ノ水男子 寿司

リピで見ました。ネタを見ながら、かなり「ああああああ」ってなってました。
ひいき目に見ても笑いがすくなーい。目のつけ所とかそこかーいって感じでいいと思うんですけどねー。細かいボケとかもさ。
ただ、思ったんですけども、佐藤さんの演技が神保町のおかげもあってか、さらに上手くなってません?なんというか、おまえのためを思ってみたいな下りが迫真すぎて笑いのテンションじゃなくなるよー!みたいな。あれまあ、うまいのに逆効果なのかな?とか勝手に思いました。これって犬の心的な現象な気がする。や、犬の心がうますぎて笑いづらいって思ってるのは私だけかもしれないんですがw しかも彼らはコントの時はわりとコント的な芝居にシフトもしてるんですけどね。それでもまだうますぎるっていうか。演技力があるのは素晴らしい!って思うんですけど、コントとして成立させるためには、ここが笑いどころって分かるような切れ目とか誇張のような何かが必要なんかしらん?と思った次第です。しずるとかってそのバランスがうまいのかもなあ。特に池田がw
あ、あとBLコントの流れが何気に嫉妬するパターンが多いんですけど、嫉妬以外のなんかも見たいかも。BLそこまで詳しくないんですけど、色々バリエーションはありそうだよね。これからに期待っす。
あ、コーナーではくじ引きでもジャスタウェイいじりから、佐藤ファーラウェイの流れとかなかなかよかったです。最後の万歩計対決でのしいはし氏のレッドポーズもさすがのクオリティだったし!
なんつって。
一回目は勝手にどきどきしながら見て、その後何回も見直してそんなことを思いました。
でも久しぶりにBLを見れたのはうれしかったです。次もたーのーしーみー。

と、S-1をNON STYLEがとったらしいという、そんな日の夜に書いてみるのでした!

追記:しいはし氏ネタ考えすぎて脳内麻薬が出まくってるっぽいなあ。そういう時ってあるよね。脳が妙にすーってなるような。疲れるだろうから心配だけど、いい作品が出来るときだからファンとしては楽しみです。クリエイティブなエネルギーってすごいなあ。尊敬しちゃう。
http://c-ha-c.laff.jp/blog/2010/03/metamorphose.html