環八フルスイング vol.3

行ってきたよー。わーい、楽しかった。ネタばれしてますので、AGEとかでフレッシュにネタを楽しみたい人はスルーしてくださいね。

今回は色々とオープニング映像やブリッジがあって、そういうのも楽しめた!
個人的には手ブレピンボケもうちょっとなんとかせい!!!と思うんだけど、皆がわちゃわちゃしてる姿はとても微笑ましいので、色々あれなところは目をつぶりましょうwなんだったら撮らせて欲しいくらいだわ。毎回あのピンぼけVはちときついよう。
で、以前ここで紹介した血塗られさとう氏は、実はケチャップまみれだったのでした。ちょっとだけざんねーん。まあ間に挟むVでスプラッタはさすがにないかw

でもでも、今回御茶ノ水男子は二本コントやったんですけど、二本目はホラーだったので、スプラッタ映像があってもよかったよね?w
ネタとしては都市伝説的ホラーのオーソドックスなヤツで、だんだん何かが近づいてきて!!!きゃー!っていうネタなんだけど、細かく笑わせて最後!!!みたいな感じでよかったなあ。ただ、完全に暗転する劇場でないとダメなネタなので、今後見られることはほとんどないかもしれん。怖くてとってもステキだったんだけどなー。怖いネタ大好き!次は是非スプラッタも見たいw

順番が前後しますが、一個目は半ば出落ち的なネタでした。なぜか鳩が肩にとまっちゃう男の子の部屋探しネタ。御茶ノ水男子は小道具手作りするの好きだなあwって感じです。あはは。
気がついたんですけど、キモいキャラや怖いキャラをしいはし氏がやる時は黒いウィッグだねえ。短めのと長めのと。ふふふ。まあ今のカラーだとポップすぎるしおしゃれすぎるもんねー。


で、他の皆さんで気になるとこはやっぱりラブレターズ。オチがあざやかで、毎回じわっとくるお話。でもって、いい話で終わらせずに最後にもう一度笑いどころがあるってのが秀逸!やるなあ。なんか、デフォルメされたギャグ4コマ漫画のキャラのような二人だなあ。ほのぼの。

NOモーションは物真似のクオリティーがさすが。そして恰幅のいい二人がコミカルな格好をするとインパクト大。貫禄があるなあと思います。例によってひどすぎるクオリティの扮装のベルばらコントやってましたw

あと、ユニットコントで、大学のサークル勧誘でゴスペルに誘う!ってのがあったんだけど、さとう氏がおいしい役をやっていた。歌がうまいとこがいらっとしたw

あとはダジャレンジャーっていう企画があって、選抜5人がダジャレをお題にあわせてそろえよう!っていうのがありました。ショッカー役のさとう氏がずーっと細かく踊ったりして役に入っててよかった。当然のようにしいはし氏は登場シーンでかっこよくポーズを決めてくれたりしてたのもよかったなあ。ちなみにさとう氏がケツバットの罰ゲームの執行人してたんだけど、なかなかのクリーンヒットかましていて笑った。周りの人はひいていたけど、チーモンの残虐罰ゲームで笑う私は余裕。むしろものたりんわーwもっとがっつりいってくれ。
あー、いつからこんなにドSになったんだっけなw

まあとりあえずこんなとこです。
毎回進化していくライブで楽しいので、お時間あう方は行ってみてくださーい。
以上。御茶ノ水男子の回し者でしたw