環八フルスイングvol.4

行ってきました、何気にトークも含めて全出席中のこのライブ。構成やらネタ、芸人さんの絡みであるとか、全てがすこしずつ成長していく感じが楽しいライブで大好きです。
今回はOPがユニットコントで、御茶ノ水男子、爽快パンク、NOモーションが犯人を見つけるという刑事の取り調べコント。しいはしさんが目撃者の役で、犯人は一発ギャグがつまらなかった奴です!みたいに無茶ぶりをして色々やらせていく、というもの。恐ろしいくらいさとうさんがすべっていたーw最近の彼はすべりキャラになりつつあるような。個人的にはすべらされ倒す人を愛おしく思いますので、いいと思います!鉄の心臓がいると思うので、是非折れずにがんばっていただきたい!!!

さて御茶ノ水男子がやったネタは笛のお兄さんのネタ。笛のお兄さんかと思いきや、笛一族の末裔で!みたいなネタでなんとなくマンガとかヒーローとかもののようになるのは、御茶男テイスト満点で素敵。笛をピーっと吹いて放送禁止用語を表現してたりとか、そういう小ネタ挟むとこもいいね。やることが細かいんだ。そして笛の先生役で出てきたしいはしさんが、相変わらずのキモキャラでw大好きなんだけど、まだかっこいいアイドル感を出してなくていいのかしら?私的にはすっごい楽しいけども。環八は客層も大人多めなので、何やっても大丈夫感はあるから実験しているのかな。色々実験するなら、これからも皆勤しちゃうぜ!

で、NOモーションは流石の物真似を披露してた。今回は美空ひばりinプロレス。若い子にはもしかしたら「川の流れのように」の歌真似が上手いとか、喋り口調も似てるとかが伝わってなかったかも。しかし、彼らが宴会に営業に来てくれたり、プロレスの前座をやったらさぞ受けるだろう。好きです。安定したうまくてベタなかんじ。

で、今回初めてといったら失礼だけど爽快パンクがつぼだった。なんだっけ、平井堅の歌にのせて、大切なものーとか歌うんだけど、それが拾ったブラでというしょーもない感じをマイムできっちり表現していてよかった。うまいのねー。マイム。そしてなんか二人のキャラにもあっていて。好きでしたー!

そして最近気になるラブレターズ。中学生コントが定評ですが、今回は受験生!成長してる!ので、思春期でしたw図書館で受験勉強をしていたら、隣になぜかピンク映画を見始めちゃうお兄さんがやってきて!みたいな。ふふ。かわいらしい思春期っぷりが毎回微笑ましくて大好きです。ドラマもよくできてるし。ちなみに溜口さんのほうは色々とCMにも出てるらしいです。いい味出してるものね。そしてほんとに中学生くらいに見えるから、そらあ起用されるわって思いました。これからの活躍が本当に楽しみです。

で、今回はユニットコントがかなりたくさんあって、そこも贅沢な感じでした。皆さん演技が達者だから楽しい。そして大分息があってきてるね!

で、個人的目玉は何人かのお部屋紹介映像。しいはしさんのヒーローものコレクションが見られてうれしかった!そして折角千葉まできたのに部屋にはいれてもらえないさとうさんの不憫っぷりとか。すっかりいじられキャラだねw

あー、楽しかった。また行く!個人的にはOPのみ改善希望。手ぶれとピンぼけはきついっす。なんなら撮らせろ!ってな気持ちですw