チーモンチョーチュウと御茶ノ水男子に深夜コント番組のレギュラー決定!

随分前からツイッターでざわざわしていましたが、本日ついに情報解禁!

『板尾ロマン』
2010年10月23日(土) 深夜2時05分〜深夜2時35分
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/21367_201010232605.html

出演:板尾創路 チーモンチョーチュウ ジューシーズ 御茶ノ水男子 スリムクラブ

>不況…。テレビ界、お笑い界にも、その流れは否応なしにやってきている。そんな経費削減の中…海のものとも山のものとも分からぬ若手芸人たちをメインとした番組が始まる。非常にばかげた金の使い方である。ばかげたはなしであるが…これはロマンではないか?こんな時代だからこそ…夢を買う!この番組はそんなロマンある“コント番組”である

はあああ。私の最愛するチーモンチョーチュウ御茶ノ水男子が一緒にテレビに出るなんて!どうも妄想をテーマにしたコント番組のようで、今から楽しみです。
番組説明にいきなり不況って書いてありますねwあはは。不吉でいいですねw
しかし、不況だからこそ、ギャラのかからない若手を起用しての新番組でしょう。何がチャンスになるかわからないですねえ。
業界の友達にちらっと以前聞きましたが、そもそもお笑い番組は比較的低予算で作れるとのこと。それでそもそものバラエティ全盛、ネタ番組全盛期があったわけですが、一度飽きがきたせいか、それともそれすら採算がとれなくなったのか、ゴールデンのネタ番組は全て終了。そして、そういったゴールデンにもほとんど出ていなかった超無名芸人を使って深夜での仕切り直しになったんですかねえ。
まあ、そういった業界の裏事情に対する憶測はさておき、この新番組は本当に期待が持てます。
個人的にずっと新世代感を持つと思っていたチーモンと御茶が出るんですから。彼らは常にコントやお笑いの前提を突き崩し新しいものを生み出そうとする人達です。時にお笑いというジャンルすら飛び越える柔軟さを持っていて、なんとも新鮮でアーティーです。
もしかしたら新鮮すぎてきょとんとするかもですが、世界感が分かってくれば絶対に面白いはずですし、必見ですね。
世界感に誰もが懐かしくなる子どもらしさもあり、じわっときたり、胸がひりひりするような感じもある。そういうのが出たらいいなあと楽しみです。