黄金の郷~BENKEI外伝~

12/16,17の両日のチケットが取れたので、うきうきと行って参りました。
私は今回初参戦でしたが、BENKEIシリーズはもとから人気公演ですよね。グランジ、犬の心が男臭くてかっこいいとか、演技がうまいとか、とかく評判が良かったので、これに御茶ノ水男子が加わるなら行くしかないっしょてなわけで!
いやあ、行ってきて良かったです。まだ大阪公演があるので、ネタバレはさけますが、面白かったですし、すごく力の入ったお芝居でした。
しいはし氏がブログやらで殺陣が多くてうれしいと言っていた通り、かなりアクションが多くて、文句なしにかっこよかった。なにせ殺陣をやるしいはし氏が艶やかで。これはファンのひいき目ってだけじゃないですから!!!紅顔の美少年の役だった模様で、おそらく紅をさしていたのでますます色っぽかったです。
そして何より主役の犬の心池谷氏が堂々としたたたずまいでしたねえ。立ち姿だけで様になるというのは素晴らしい。なるほど、人気な訳だ。
この間の紅十が典型的な少女漫画展開だとすれば、このBENKEIは典型的な少年漫画展開。どちらが好きかは好みが分かれるところですが、少なくともしいはし氏は後者の世界観のほうが馴染める模様。本当によかったー。
大阪公演の追加発売も決まったようだし、迷ってる方は是非行ってみて下さいね!
音楽も、舞台セットも、衣装も、役者の演技も、演出もエンターテイメントとしてとっても質が高かったと思います!