拍手コメお返事

2/6 いせさん
メッセージありがとうございます!かもめんたるについては下の記事でちらっとふれましたが、実はレポあげてませんが、単独にも足を運んだりして、かなり好きなコント師さんです!演技力といい、徐々に壊れていくような世界感といい、すごいですよね!かわいさと異様さが両立されてますね!
今年はうしろシティが私の中でぐいぐいきてます!毎回外れがないというすごいクオリティなのでたまりません!
そしてやっぱり、M-1終了が象徴的ではありますが、徐々にコント優勢になるのかな?という気がしています。おそらく漫才師はいずれネタ以外の番組でのトークの場での活躍が期待されているのでしょうが、即座にミニマムなお笑い番組を作るとなると、コント番組が選択されがち(レッドシアターや、ピカルの定理、板尾ロマン!等)なこともあり、どーもね、コント師需要がかなりあるな、と。そして、鶏と卵どちらが先かは不明ですが、特に東京は若手コント師の層も厚いし。
これから東京アングラ若手シーンがどうなるか、かなり気になります!ちょっとコントに注目しつつ、色々見て、気づいた事があったらレポや考察を今後とも投下しますね!

また是非お越し下さい。