うしろシティのツーマンライブが楽しみすぎる!

3/11にあった大地震の影響で色々な劇場で開催予定だったお笑いライブがキャンセルされたりしていますね。今も避難所におられる多くの方、そしてご家族をなくされた方の事を考えると胸が痛んでなりません。何の力もありませんので、できる事は限られますが、私に出来る事と言ったら、お笑いライブ関連について発信することのみ。エンターテイメントというものは、あくまでも社会の豊かさあって成立するものですから、これからも大いに影響を受けるとは思いますが、文化の火が消えぬよう、末席で頑張りたいと思います。

ところで私め、最近チカピカというお笑いクラスタのためのC級お笑いサイトでちょこちょこ記事を投稿してみています。どうも最近ここで筆が遅いもので、ちょっと自分を鼓舞する為にやってみてます。あちらでは固めにきりりと、(た、たぶんw)ライブ情報などを書いておりますので、よろしければご覧下さい。

そして、地震で書きそびれてしまった、うしろシティさらば青春の光のツーマンライブが発売されてるよ!皆買わなきゃ!という愛をだだもれさせるだけの記事をここに投じてみます!えいやー。

うしろさらばの前向きツーステ
4/7(木)19時からしもきた空間リバティにて!発売は3/12から!]

いやあ、このライブすごーく楽しみなんですよ。ちょっと前の記事にも書きましたが、うしろシティの初回の荒波部屋プレゼンツの単独が構成といい、一つ一つのネタの質とバラエティーといい、すばらしかったので、もう二回目も間違いないだろうと。さらば青春の光とは、このあいだ「アナヴァ」というビンゴゲームをしながらトークをするというライブでも一緒だったので、息もあってるのではと期待しています。二組でコーナーをやったりもするので、結構ここは重要なポイントですからねー。いやいや、松竹の東西若手有望コント師がいっぺんに見られるなんて、じゅるり、よだれが垂れそうです。

このライブをやる権利は松竹の若手バトルライブである荒波部屋のトップツーに、二回ならないと得られないらしいです。そして勝者がそろい新たにライブが組まれると、それまでの勝ち点が一度白紙に戻ってしまうので、なかなか厳しいライブです。とはいえ、松竹の若手が二組合同とはいえ単独をやるためには、貴重なチャンスですし、かなり気合が入ってるようですねえ。今回の地震の影響で3/28の荒波部屋は残念ながらキャンセルのようですが、次はまた是非足を運びたいです!

はー、にしても楽しみ。私ちゃっかりチケットをゲットしておりますが、まだまだ地震の影響もあり入手可能なようなので、是非皆様も!
(ちょっとリバティが狭いのが残念なんですけど、松竹さん、この二組ならもっと大きいとこでうまりますよ!是非次はいい椅子のある劇場でお願いします!)