11/2のチーモンのシチサンレポというか

なんかどうやったら売れるかについて考えようというコーナーで、様々な媒体の宣伝の費用について調べたデータを見てましたね。
売れるには「いいネタを一生懸命考えた方がいいんじゃないの?」という白井氏のまっとうかつ真面目な意見にほっこりしました。
まあねえ。そうなんだけどチーモンってプロデュースの仕方次第によっては売れそうなのに、ずーっとくすぶってますよね。
宣伝よりも、プロデュースですよ!!!
まあ色々戦略ってものがないよねw

結局ブログのバナー広告をやってみようって話に落ち着いてました。10円から出来るということで。でもなー、どうなんだろ、いっぱいバナーを置いてもらうのってお金かかるよねえ?わからん。ブログパーツとかはRush-1のときかなり置いてもらえてましたよね。あれはかなり宣伝効果あったと思うんだなあ。どうなんだろ。正直あのブログパーツは車の宣伝にはほぼ役に立たなかったと思うけど、お笑いのライトファンにチーモンを知ってもらうには、かなり効果的だったと思う?チーモンかなりいい線行ってたし。

ていうか、ブログの宣伝効果は???と思ったりしました。私は一応チーモンの宣伝をするつもりでこのブログを書いてるんだ。
今日のシチサン見た人全員にブログ書いてくださいってお願いした方が、安上がりてか無料で、かつステキな宣伝にならないかしらね。

だって、バナーつくって設置したとして、リンク先はどこ?結局無限大劇場のサイトとか見ホーダイに飛ぶわけでしょ。なんとなく、バナーで見て、すぐチケット購入に結びつかない気がするし、あんまり意味なさそう。結局ネタを見れないといけないしさー。バナーからチーモンの動画をまとめてみれるサイトに飛んで、そっからGYAOや見ホーダイあるいはチケット購入へスムースに行けるシステムを持ったサイトに飛べないと意味ないよね。

まあ、なんていうかお遊び企画だけど、ほんとに効果を上げるならどうしたらいいのかなーって真面目に考えてしまいました。
さて、という訳で久しぶりにチーモンの動画を貼りましょう。

チーモンの二人!私は真面目に二人の普及活動をこのブログでしていますよw
M-1も近いし、チーモンに入門って人はここから入るといいと思います!良く練られてるし、二人の集中度がやっぱり違いますよね。
2008年M-1の敗者復活戦です


あ、あとバナーについてはこの記事が面白かった。
http://blog.livedoor.jp/kensuu/archives/50783668.html
クリックされやすいバナーを選ぶのは誰にもできないって話。
大量にバナーを素人含め作ってもらって、その中から機械的に一番クリックされるものを見つけて、設置したほうがいいよっていう。当たり前だけど、案外やらないかもねえ。完成形をデザイナーは提示するだろうし、プライドとかもあるだろうから。発想の転換で素人がよってたかってデザインしたりするのがいいね。
おもしろいなー。