2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2009.11.30 チーモンのシチサンにて決意表明再び

シチサンのコーナーでwikipediaの訂正をするというコーナーがありました。 さらっと結成年の話で、今年がラストイヤーになるかという疑惑を否定した上で 「大丈夫、今年出るから。」って菊地氏が言ってました。会場にはスルーされていたけれど、ファンとして…

最後の最後

チーモンが最後のAGE SAGE LIVEでツバメの餌やりのネタで1位!おおー、有終の美を飾った感じですね。 この調子でM-1もとんとん行って欲しい!が、まあ今日はチーモンのシチサンの日なので、ファンが多くて有利だったのも大きいでしょう。とか思っちゃいます…

M-1の3回戦見に行ってきたよー

M-1

合格者は以下の通り。井下好井 ジャングルポケット 磁石 カナリア 朝倉小松崎 メメ アームストロング ナイツ スリムクラブ ダブルネーム 我が家 ポテト少年団 ハマカーン 囲碁将棋 U字工事えーと、なんとなくですけど変わり種な感じは受かりづらかったのか…

浮ついた気持ちでふらふらしております。

737 名前:名無しさん メェル:sage 投稿日:2009/11/25(水) 23:38:14 チーモンが毎回準決勝行きなのはある意味奇跡的な事だと思う M-1スレのこの方に同意です。 本当にいい漫才師なんだと思うんだ。 このままがんばれー。ちょっとid:hoho77さんの真似して拾っ…

M-1グランプリ、チーモンチョーチュウ準決勝進出!

よかったよー。ほっとしたよー。 うわーん。 ネタは通信販売のらしいです。 まだ見れてない! ツアーでも評判よかったし、どんななのかしら。

チーモンのM-1の3回戦の出場日決定!

25日ですって。 あああ、いいい行きたいー。 どなたかチケット余らしてませんカー? 言ってみただけです。 プラチナチケットですものね。行かれる方レポよろしくお願いします。 楽しんできてくださいねー。

チーモンの漫才ツアー、東京大感謝祭終了

いやー、とうとう終わってしまいました。 さみしくて胸に風穴開いた感。。。かなり豪華なネタライブでした。出演者はタモンズ以外全組M-1の3回戦に進出してますし、なかなかぎらぎらしたライブだったと思います。 出演者数が多い分、各組の持ち時間は少なく…

チーモンの漫才ツアーラスト!

明日はチーモンの漫才ツアーがついにラストです。 ちょっとシチサンには微妙な感情を抱きつつあるので、気持ちがもごもごしてます。中途半端なやらされてる感のある企画はやめてー。 NHKアナウンサーのネクタイの色あてクイズとか、売れるために調べた何かし…

メモメモ

御茶ノ水男子が面白くて仕方ないです。最近。備忘録的に。 M-12回戦は桃太郎のディレクターズカット版ってネタ。 昨日の野方らいず寄席では、浮いてる駄目な子たちが漫才をやるっていう、コント漫才。ふーむ、彼らは無意識にネタ構造を外部から眺めて、構造…

チーモン@M-1の2回戦について

後で書くよって言っていたチーモンのM−1での出来について簡単にレポします。えーとね。私は冷静にチーモンを見ることは出来ないので基本的には爆笑してきましたが、それでも周りの人がそこまで爆笑してないのは分かったわけです。 やっぱりチーモンのネタっ…

御茶ノ水男子とBコースのシャッフルトーク

実はM-1後に御茶ノ水男子とBコースのシャッフルトークも見てきたんだ。一日お笑いづけw どうなることかと心配してたけど、客入りも上々でトークも面白かった。 やー、でもBコースってすごい!絶対笑わせてくれる。細かいとこだと、椎橋氏のアクション俳優時…

[チーモン][M-1]チーモンM-1 2回戦突破!

よかったー。ほっとしたー。 ネタはつばめの餌付けでした。細かく変わってて白井氏の自由度アップしてて、なかなかグロポップだった! 好きなタイプのネタ! 3回戦もがんばれー!

M-1 2回戦の感想続き

いやあああ、長丁場でした。なんせ結果発表までいちゃったものでして。つーかーれーた。楽しいけどさすがに長過ぎなので、ラスト2ブロックくらいは地獄の空気になってました。ほんとーに達者な人、めちゃくちゃ面白いネタでないと笑えないっていう感じで。…

しずるのよしもとオンライン:なましずる

しばりができてからあんまり見なくなってたけど、前のゆるゆるに戻ったー。 うれしい。 企画力あるしずるに任せてあげて欲しいな。これからも。 『なましずる』。またなるべく見よう!っと。

11/2のチーモンのシチサンレポというか

なんかどうやったら売れるかについて考えようというコーナーで、様々な媒体の宣伝の費用について調べたデータを見てましたね。 売れるには「いいネタを一生懸命考えた方がいいんじゃないの?」という白井氏のまっとうかつ真面目な意見にほっこりしました。 …

[M-1] M-1

三回戦のチケ取り激戦だったみたいですね。 私は最初から諦めてしまってたんですけれど。 いやーこうなるとやっぱ万難を排して2回戦には行こうかなあ。 一体開演よりどのくらい前に行けばいいのでしょう? 去年行った方で詳しい方、どなたか教えてください!