2008-01-01から1年間の記事一覧

チーモンチョーチュウ@よしもとオンライン その2

ほんとに2時間ずっと面白かったです。ちょっと感動を覚えるくらい。 一番面白かったのは最初のころに話してたフィギュアスケートについての話。かなり長い間色々はなしてたので、内容のフォローを完全にはできませんが、ほんとうに次々と二人が話を膨らませ…

チーモンチョーチュウ@よしもとオンライン その1

今日のよしもとオンラインは待望のチーモンですよ。今のとこゆるゆる話してる感じがすごく面白いなー。 M−1の裏話も聞けたし。 やっぱり行けるとおもって行けなかったんだな。マネージャーさんも「荷物とか分かるように置いといて。」って行けるかなって勘…

Rush-1 チーモン1位通過

めでたいですねー。 チーモンチョーチュウがRush-1ファイナル進出しましたよ。ネタが面白かったので納得の結果です。正直2位のはんにゃとかネタ使い回しで微妙なのにな。まあ人気者だから通ったんでしょうね。個人的には工夫してたCOWCOWが通過しなくて残念…

BL的?

チーモンチョーチュウって二人の仲良さそうな感じが売りの一つだとおもいます。で、仲良しコンビってのはなんか妙に女子から黄色い声できゃーっていわれるみたい。二人はあやしい。萌えーってなもんでしょうかね。芸人世界というのは女性芸人が増えてきたと…

チーモンの敗者復活戦

さて。 M-1について色々考えてみた後、再びなんでチーモンチョーチュウなのかを考えてみる。突然自分の好みにがっちりはまったんだから仕方ないが、なんでこんなにはまってしまったのか。 やっぱりネタの面白さが一番だ。敗者復活戦でやった三文字ゲーム。 h…

M-1終了:テレビ、Youtube、ライブでのお笑い

M−1が終わりましたね。各所で色々言われてる様です。個人的にはもちろん敗者復活のチーモンチョーチュウを応援していましたが、ノンスタイルの優勝にもさほど異論はありません。よく言われますが、どうもM−1にはM−1独特の勝ち方があるとか。素人なりに感…

ちっちゃいいはなし

Rush-1グランプリのチーモンのちっちゃいいはなしがえらい面白いんですけど。 他の芸人さんも一通り見てみたけれど、現在Bブロック1位なのが納得の出来映え。 ちっちゃいというテーマにそって、格芸人さんたちがショートネタを公開してるんだけれど、なかに…

チーモンチョーチュウが好きだ

いやー、こんなに芸人さんにはまったのは初ですよってくらい大好きだ。 大好きなのでどうして好きなのかとか、どうして面白いって思うんだろうかとかずっと考えてみてる。笑いなんて理屈じゃないっていわれるかもしれないのだけれど、あえて理屈っぽく考えて…

初めまして

チーモンチョーチュウファンブログをはてなでもやります。 チーモンチョーチュウにチョームチュウ。 もともとは、よしもとがやってるラフブロで始めました。 基本的に同じのをのせますが、こっちにはもうちょっとアカデミックなのとか、芸人さんには見られた…

シュールについて

シュールについてもうちょっと考えてみようと思う。超現実的な世界、夢の世界。そういう世界って好きな人は大好きだよね。 ホラーマンガとか、オカルトとかってどこかであり得ないと思いつつももしそうだったらいいな、こわいなーって思って気になってしまう…

低温火傷☆

チーモンチョーチュウのネタを見た後に何かじわりと残る感じ。 笑った後になんとなくそれだけじゃないものが残るような?それって何かなって考える。ああ、これってそうだ。「低温火傷」だ。1998年に東京都現代美術館でアニュアルグループ展である「低温火傷…