うしろシティキングオブコント決勝進出おめでとー!

うわああああああ。 うしろシティおめでとー!それを書く為だけに更新します。大好きな人がステップアップしそう。本当にうれしいことです。面白い人は認められるって素晴らしいですね。 私事ですけど、転職したりして、時間の自由が全然きかなくなっており…

2011年は色々ありがとうございました!

今年はお笑いオタクとして、随分と色々やらかしてしまいました。>雑誌を出すとか。出すとか! 本当に色々な方に協力して頂いたのがありがたくて、インタビューにご協力していただいた芸人さんはどなたもほんとーにかっこよくて熱くてステキで、なんというか…

fan*fun vol.3 だしたー!

なんとか出版にこぎつけました。 遅くなってしまって本当に申し訳ない感じです。 1.5-2ヶ月くらいに一号出せるかなーという感じでしょうか。 早くパブーが共同編集に対応してくれると、もっと規模拡張できるんですけど。 にしても素晴らしいイラストや記事が…

届いたのかなー

昨日はKpro主催のシンプルセットコント行ってきました。 すばらしく面白いコント師のネタを二本ずつ見られるということで、期待値マックスで行ってきましたが、すばらしかったなあ。 レポはさておき(おくなよ!と自分で思うけども)、そこでジンカーズ馬場…

ユリオカ超特Q単独ライブにはらよじれたー

ユリオカ超特Q 90分ノンストップ漫談単独ライブ 「第九回 Q展」@関交協ハーモニックホール行ってきました!あまりお笑いライブに行かない人がいきたいというもので、ずーっと行きたかったユリオカ超特Qさんの単独ライブへ行ってきました。 いやあ、すばらし…

なんとか『ファンによるファンのためのお笑い雑誌 fan*fun vol.2』出したぜ。

今回はボリューム満点過ぎてうれしい悲鳴をあげていたのと、愛があふれすぎて色々と時間がかかってしまいましたが、なんとかかんとか6月中に出せました! なにせ、今回は、 うしろシティさんにインタビューが取れたのです! ぱちぱちぱち。マネージャーさん…

書きあぐねる

なんとなく色々な事が頭をぐるぐるすると文章って書きだせませんね! いかんです。ずーっとコントについて考えていますが、多分に偏った記事になることでしょうw 要は今好きな人には共通項がある。というような事と。 個別の記事を描きたいんですよね。うし…

板尾ロマンスーパーライブ

5/6のライブがDVDに一部収録されるらしいです。 それで感想ですが、テレビよりははるかにいい!前回放送されたのもそうでしたけどもねw にしてもちょっと皆様キャラに迷走してる感じがあって気になりました。 ネタバレはやめときますが、とりあえずチーモン…

fan*fun公開開始しました!

ふうふう言いながらなんとか公開致しました! 不備等ありましたらご連絡下さい。地面にのめりこむくらい謝罪いたします!ああ、でも楽しかったなあ。皆様ありがとう! まだまだこれから頑張ります。次はコント師特集の予定。それ以外で私が書こうと考えてい…

fan*fun本日創刊!

お待たせしました! 現在ファンによるファンのためのお笑い雑誌『fan*fun』最終チェック段階です。 なんとか出版できそうです。↓が私の頁なのでブクマお願いしますね。 http://p.booklog.jp/users/punch-lineできたら即座にまた記事アップします!パソコン…

THE MANZAI2011(仮)!!!

とりあえず今出てるニュース記事を羅列! スポニチ 毎日新聞 SANSPO.COM インターネットTVガイド RANKING NEWS ザ・テレビジョンまとめると 最も面白い漫才師を決定する大会。 プロのみエントリー可能。(5/9-) 芸歴不問。 本戦ネタ時間は4分。 まずは認定漫…

環八フルスイング vol.8をとぅぎゃり。

忙しくて中々更新できないんで、とりあえず昨日のレポ粒をまとめてみました。 トークも含めて全出席なわけでしたが、次回は行けなそうです。 うー。ぐっすん。おもしろかった。ラブレターズがすごいです!http://togetter.com/li/125528

fan*fun公式ブログ作りました。

作業報告、業務連絡など致しますので、ご関係者の皆様、ブックマークお願いいたします!http://d.hatena.ne.jp/fan_fun/

うしろさらばの前向きツーステ

あああああ!すごすぎたー!というのが第一声です。ものすごくものすごかったのです。うしろシティのツーマンが!本当に行ってよかった。こんなに感情がぐわーっと持ってかれる単独は珍しい。なんというかね、じんわり感じいるとか涙を流すとかとは違うんで…

3/30/2011 チーモンチョーチュウDVD収録ライブ

ひさびさのチーモンがたっぷり見られるライブということで、胸を高鳴らせつつ行って参りました。 いやあ、すばらしかったです。好きなネタがたくさん見られて。細かく色々なところが丁寧にバージョンアップしていたような。さすがですねえ。そしてやはり、チ…

雑誌関連の業務連絡

記事書いて頂ける方へいずれ専用サイトあるいはブログを立ち上げるとして、とりあえずここで記事書く為の注意点やお願いを色々書いておきますねー。1.文字数自由です。電子書籍なのでどうとでもなるので!是非思いの丈を全て吐き出して下さい。2.イラスト募…

ファンによるファンのためのお笑い雑誌企画始動!

ツイッターで好きな芸人さんについて本を書きたいとほざいてみたところ、かなり反応を頂きました。そうだね、もうだらだら言ってないで自分で自分の読みたい雑誌を作ってしまおうと思います。今はebookなどもありますし、一般的なお笑い雑誌では記事にならな…

うしろシティのツーマンライブが楽しみすぎる!

3/11にあった大地震の影響で色々な劇場で開催予定だったお笑いライブがキャンセルされたりしていますね。今も避難所におられる多くの方、そしてご家族をなくされた方の事を考えると胸が痛んでなりません。何の力もありませんので、できる事は限られますが、…

拍手コメお返事

2/6 いせさん メッセージありがとうございます!かもめんたるについては下の記事でちらっとふれましたが、実はレポあげてませんが、単独にも足を運んだりして、かなり好きなコント師さんです!演技力といい、徐々に壊れていくような世界感といい、すごいです…

拍手コメお返事

ずっと前に頂いていたコメに今更お返事ですいません。 12/3の雨子さん 漫才の言葉についてコメありがとうございました。オリラジのDVD特典のブラマヨとの対談でほんとうに話しているように漫才できるかという話題が出てたのですね!本当に漫才がうまいブラマ…

うしろシティフィーバー!

どうも新年の挨拶もせずに放置しておりましたが、ツイッターの方で元気に生息しておりました。 お久しぶりです!ゆるレポはあっちでやってると、ほんとに書く機会を逸し続けていかんですね。お笑いオタクとしての活動は相も変わらず活発ですので、ご心配なく…

スタイルライブ vol.25: メンバーが豪華すぎる!

2/3(木) T-Company主催『スタイルライブ』 19:00-東京にはお笑いライブが多くありますが、この『スタイルライブ』は中でも出演者の数、豪華さでは群を抜いているのではないでしょうか。何せ出演者総数驚きの27組!メンバーは、テレビのネタライブに出演して…

チーモンチョーチュウの魅力。漫才の快楽とは。:エクリチュールの裂け目に現れるパロール。

チーモンチョーチュウの春単独の予定がない。 という衝撃の事実を知り、先ほどからショックの中でチーモンが生で見られなくなるかもしれないという恐怖をなぜ感じるのか、なぜ生でないとだめなのかということについてふわふわ考えています。そして漫才という…

黄金の郷~BENKEI外伝~

12/16,17の両日のチケットが取れたので、うきうきと行って参りました。 私は今回初参戦でしたが、BENKEIシリーズはもとから人気公演ですよね。グランジ、犬の心が男臭くてかっこいいとか、演技がうまいとか、とかく評判が良かったので、これに御茶ノ水男子が…

板尾ロマン第4回

今日、板尾ロマンの5回目放送があるから、かるーく前回の感想を上げておきます。 ツイッターでは随分つぶやきましたが、即興コント一回目の時に比べて、ちょっと終止ふわふわしてたかなあと。 やはり即興コントというものは、もしかしたら笑いづらいものに…

スケッチコメディ 第一回

11/6日に初回が行われたコント(コメディ)の即興ライブ、スケッチコメディに行ってきましたが、ほんとーにすばらしくて楽しかったです。是非皆様行ってみて下さい。私は御茶ノ水男子のしいはし氏が出るので、問答無用でチケ取りしたいんですが、きっとこれ…

板尾ロマン第三回

遅くなっていまいましたが、板尾ロマンの感想と、偶然?にも放送日に類似の即興コントのライブに行ってきたのでちょっとだけ比較して感想を上げます。板尾ロマン3回目はこれまでのネタ見せが終わり、ロケーションでのシャッフルユニットでの即興コントとい…

板尾ロマン第二回&333第一回

さて今回はオンタイムで見られなかったのですが、おっかなびっくりやっと東京吉本というかAGE AGE芸人の深夜レギュラー二本を見終えました。 はー、心臓に悪かった。ああ、しかしこの二本を見比べていやがおうにも浮き彫りになってしまったことがありますね…

漫才殺し

私はたった今世にも恐ろしいものを目撃してしまいました。 そしてそのために激昂しています。すいません。本当はこの記事は書かないべきかもしれませんが、自戒もこめて書きます。今日板尾ロマンの初回が放送されました。一つ前の記事で書いたように出演者は…

チーモンチョーチュウと御茶ノ水男子に深夜コント番組のレギュラー決定!

随分前からツイッターでざわざわしていましたが、本日ついに情報解禁!『板尾ロマン』 2010年10月23日(土) 深夜2時05分〜深夜2時35分 http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/21367_201010232605.html出演:板尾創路 チーモンチョーチュウ ジューシーズ…