2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チーモンの単独が終わった

一抹のさみしさと何を言えばいいのか分からない混乱の中にいる。 ほんの少しあるいはほんのもう少しだけ時間がいる。 チーモンおつかれさま。とっても面白かったよ。とだけ今は。とりあえず最近良く聞いていてなんとなく今の私がチーモンを憶う曲をのせて逃…

好きになるということ

いやいや、ファンについてというトピックに予想以上に皆さんが食いついてくれたので、長いお返事を書いていました。おもしろーい。皆さんの意見が聞けてとても楽しい。 最愛を目指せ http://d.hatena.ne.jp/punch-line/20100225/1267095915 ファン心理って何…

チーモンチョーチュウと若月のシャッフルトーク

そういや若月とのシャッフルトークにも行ってました。 ネタバレしない程度につぶやいてたので、こっちに転載しとこ。下から上に読むのがツイッターの特徴だよん。 徹ちゃんは後輩とはいえ年上でお兄ちゃん的に白井さんに接していましたよ。なんかほのぼのし…

最愛を目指せ!

当たり前のことを自覚するって案外大事なことです。 マーケティングの話ですが、面白かったのでちょっとだけ。 最愛を目指せ (http://marketingis.jp/archives/854) それは「いちばん安い」か、「いちばん性能がいい」か、「いちばん愛されてる」かの3つです…

ファン心理って何だろ

ちょっと前に、ツイッターでファン心理が不思議って話で盛り上がった。 自分でも不思議だよねーwやっぱし。 多少気持ち悪いくらい大ファンになってしまうのってなんなのかしらー。 そしてツイッターとかでファン同士お話すると、さらに気持ちが強化される。 …

2/22チーモンのシチサンライブ

いやあ、すっごく面白かったんですけど。 前回から私的には企画が当たり続きです。二人が好きなことを楽しんでやってる感じが伝わってきますね。 というか、菊地さんのツイッター話熱かったですねー。白井さんもおもしろがってたけど、やるとは言ってくれな…

ついろぐ

R-1見ながらつぶやいたのをついろぐで集めてこっちにも備忘録的に。 あはは。ゆるいことしか言ってないw しかし下から上に読むってこうして見ると見づらいなあ。 中山功太さんは大阪オンライン班で一番好きなんだけどなあ。なんとなく表情がかたかったし、な…

R-1グランプリサバイバルステージ

山田よしさんが決勝進出。 すこぶる順当な結果だと思います。にしてもあのあざやかなフリップ芸ときたら。なんてすばらしい。たたみかけるようでした。 ずーっとにこにこした表情で、安心して温かい気持ちで見られました。さてさて決勝ではバカリズムとフリ…

#kikunomi

最近ツイッターで遊びすぎて、ブログ更新してませんでした。 オリラジがすげえすげえ言ってましたが、ベクトルは違うもののチーモン菊地さんもすごいね! 昨日の夜に菊地さんから、ツイ飲み(ツイッターでつぶやきながら一緒に飲んでる気分を味わおう!#kiku…

お笑いハーベスト

御茶ノ水男子二人のブログでお笑いハーベストなるライブを知る。 まだまだ知らないライブはあるもんだなー。 http://www.jame.or.jp/information/OwaraiHarvest/index.html http://www.youtube.com/view_play_list?p=A2CE990155AA8FFAなんのネタやったのかな…

白井部屋

マンスリーよしもとにて白井氏の部屋が公開されてます。 取材が入るのに掃除とかしないところがさすがです。本当にフィギュアてんこもりな部屋がなかなかですよ。 昔はグランジみたいなお化けやら色々出てたらしいですが、知り合いにもらったお札を貼ったら…

ソーシャルメディア活用について(youtubeの動画問題)

以前youtubeに対する吉本の姿勢について記事を書きました。 (youtubeの動画をはってもいいものかって思ってたけれど http://d.hatena.ne.jp/punch-line/20090412/1239547308) 今回ツイッター上で、なぜ動画全削除が愚かなのかという質問をされたので、改めて…

チーモンがレッドカーペットに出たよ!

チーモンファン界隈では話題沸騰でしたが、ついに、ひさしぶりにチーモンチョーチュウがテレビに出演しましたね。 久々のレッドカーペットでもありました。レッカペを最近あまり見てなかったので、改めて短いなーと思いました。わざわざ放送時間で見たけれど…

R-1

皆さんがR-1について色々書かれてますねー。 書かずにたわむればかりしておった。予選に行けなかったので、今一どんな感じなのかが分からないのですが、ちょっとだけ。 実は一番うれしいのが、ユリオカ超特急のサバイバルステージ進出です。大好きなんですよ…

チーモン好きにおすすめシリーズ: かいじゅうたちのいるところ

チーモン好きな人が好きなものって似てるかもね?ということで、私の琴線に触れたものをご紹介してみます。 映画「かいじゅうたちのいるところ」 切なくて可愛くと愛おしくて。心臓が終止ぎゅーってなりました。 多分まだ公開中!あらすじ 男の子は小さなモ…

グロポップアニメ

ついったーでちょろっと話題になったりしたので、私的チーモンファンにおすすめなグロポップなショートアニメをご紹介。むかーしに紹介したことあるけども。 ただ、Happy Tree Friendsはアニメといえどかなりグロイので、苦手な人はスルーしてくださいね!ス…

チーモンの無限大的露出があがっている!とか

なんでだか不明ですが、最近シチサンに呼ばれることが多くなってきてうれしいですね。マネージャー変わったりして、仕事いれてもらえてるとか? ブロキャスのシチサンで相変わらずの白井氏の問題児っぷりでしたが。きちんとしたつっこみのいないコンビとかは…

シチサン

今日のシチサンは久しぶりに文句なしに楽しかったです! パワーストーンの山さんのキャラの愉快さもよかったし、ゲイ向けアイドルユニットを選ぶバキュームオーディションも、ゲストが豪華でとてもよかった。 白井氏もなんとかMCやれてましたし、ライブ中に…

YTAが気になるのでtogetterやってみた

博多大吉さんがYTA(Yoshimoto Twitter Agency)を立ち上げ、ついに水道橋博士とコンタクト! http://togetter.com/li/5151 こんなのをまとめてみました。よけいなのが入ってたり、足りないのがあったりしますが。そして私の期待を込めたまとめでもありますがw…

LLR単独ライブ『銀色のシーズン』人形劇としての漫才

さてさて、オリエリタリのカガリさんにチケットを譲って頂き、2/6/2010、草月ホールに行ってきましたよ。LLRの単独ライブ。銀色のシーズンに関しては予習ゼロで行って参りました。さっき検索したら、田中麗奈の出てた映画か。把握しましたw さてさて面白かっ…

カテゴリ分け

適当なカテゴリ分けだけれど、最近チーモン以外のこととかも書いたりすることも増えてきたので、ようやっと横に見えるようにしました。 真面目なエントリというか、力を入れて書いたのは批評カテゴリーにあります。それ以外はレポやらなんやら。 さっさとや…

ついった使い分け

人によって違うとは思いますが、私の中での今の使い分けは。 チーモン関係の、自分にとって残しといてもいいと思う記事はハテナダイアリにて。 ゆるいのと、感情的すぎたり、あまりにも主観的な感想はハテナハイクのidページに。(御茶ノ水男子とかのゆるゆ…

ついったー

オリラジあっちゃんのよしもとオンラインでの発言によると、ついったのフォロワー数=戦闘能力らしいです。 で、チーモン菊地氏の戦闘能力は順調にのびてるようですよ。 2/4 15:45時点で1565人ですね。あっという間にのびたなあ。すごい。 ついったーってブ…

チーモン菊地氏ついったーに参戦!

らしいですよ。ブログより。 http://kousuke.laff.jp/blog/2010/02/post-4653.html 探せばすぐ見つかりますが、ご本人がidを書かれていないので、私に聞くのもなしでお願いいたしますねー。 いやいや、オリラジあっちゃんは流行に敏感そうなので、始められた…

かぜっぴきにつきヨーグルトに行けないー

治りません! うー。ヨーグルトは周りの方の迷惑も考え自重します。