2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見逃しちゃったー

チーモン白井氏がトータルテンボスのオンラインに出たんですってね? 最近トータルのはスポーツ企画で、あんまし興味ないから見てなかった。でもちょこちょこ若手ゲストが出るみたいだから油断大敵ですね。先週はなんとなくつけてたらブレーメン岡部氏が出て…

Age Sage Live

B Ageからはグランジ、ジューシーズ、メルヘン倶楽部がいったみたいですね。 個人的にはジューシーズ、メルヘン倶楽部がA Ageに行ったら面白いなあ。 あ、もちろんチーモンは残ってください!

ライス: 連れ出し喫茶(結界崩壊)

6/19のAge Age Liveでのライスのネタがえらい面白かったんですよね。やーこういう下ネタ好きー。 http://www.youtube.com/watch?v=IyNQj0wME_I:Movie このネタは、連れ出し喫茶に来たという設定で、客の関町氏が客席の女性客を連れ出そうとしてねめ回すとい…

チーモンパン!

山崎パンとよしもとがコラボして、パンを発売するとか。 で、チーモンチョーチュウパンも出るらしいですよ。 3文字ゲームにあわせて3文字の具だってさ。 たらことポテトのパン。 >三文字コントにちなみ、三文字の素材を合わせました。 http://www.yamazaki…

チケ取りって大変

色々下のエントリでチケット取れなかったと大人気なくさわいじゃったので、皆さんに心配され、お世話していただいてしまいました。 ありがとうございました。 埼玉はゲットできました。 横浜は夕方の回が追加されたようなので、また発売日に頑張ってみます。…

チーモンの漫才ツアー

なんか用事入っちゃって、時間ぴったりからチケット取りに参戦できんかったからとれんかったー。しっかしすごいな。チーモンのチケット瞬殺っぷりは。また2−3分で売り切れかー。誰か譲ってくださいー。(言うだけ言ってみる) ちえ。ちえ。 たまに自分にと…

シチサンライブ感つづき

なんとなくライスのシチサンを思い出しながら、チーモンのシチサンを見てました。ライスの企画が毎回面白いのは、誰がやっても成立する面白い企画と、ゲストにあった企画の両方を状況に応じてやっているからですね。今回のチーモンのシチサンでは椿鬼奴の個…

オンラインみたー

けど、まさに白井氏がプレゼンしてるその時に回線切れた。 なんてことなのかしら。最初とプレゼン後のトークだけ見れた。 ううう。再放送見るか。本当に白井氏が北斗の拳が好きなんだってのが伝わりました。こういう与えられた課題にちゃんと答える系のこと…

6/10収録分のチーモンチョーチュウのシチサンライブ感

チーモンチョーチュウのシチサンライブを見ました。良くも悪くも相変わらずでした。チーモンのトークを聞いてると、不思議な気持ちになります。 今回はどうやったら雨にぬれないですむかで、延々対策を考えたりしてました。 用意してきたトークのネタじゃな…

THE MOMO-TARO見ました。

THE MOMO-TAROはチーモンチョーチュウが出ていた神保町花月の舞台で、とても評判がよかったようなので気になってたんですよね。つべにあがっていたので初めて見ました。 途中ちょっとうるっとこないでもなかったけど、苦手でございました。 まだ神保町花月に…

お笑いをサポートするということ(LiveinTokyoさんへのアンサー編)

id:LiveinTokyoさんが、「グーグル化するお笑い。」という面白い記事を書いていらっしゃいます。 http://d.hatena.ne.jp/LiveinTokyo/20090604/1244108854 ちょこちょこコメをして、長いお返事をいただいていたのですが、またしてもアンサーが長くなりすぎて…

なんとかとれたー

必死でキャンセル待ちして、リロードしまくりました。 ふー。 でもかなり後ろですわ。 まあよかった。 漫才ツアーもとっちゃった。てへ。

わーん、チーモンの単独とれなかったよう

3分で瞬殺。 つながったのに、購入手続き終了までこぎつけなかった。 なんだよー。 キャパ増えたのに前より取りづらいー。

チーモンの漫才ツアー

うお、銀座のに銀シャリいるじゃんか。 大阪勢らしくなめらかなうまい漫才をする人らですよね。 銀座、さいたま、横浜行きたい。 楽しみだい。まさかとは思うけど銀つながりだからとか言わないよね。。。

TV

メルヘン倶楽部が腐女子ネタを! 5/23のエンタの神様でメルヘン倶楽部がやってたネタがちょっと腐女子風味?でしたね。Age Ageでは確かこのオチじゃなかったと思うから、変えてきたんですね。 散々BLやらいってたけど、BLを演じるんじゃなくて、BLを見る腐女…

よしもとオンラインリニューアル:情報伝達ツールとしてのお笑い?

どうも吉本は最近純粋にお笑いを楽しむというよりは、プラスαで情報を得たり何かを学んだりするようなコンテンツも提供しようとしてるようですね。2/28には無限大でしずるらが「笑ってマナーをマナーびましょう」なんてのをやったり、「英語で喋るようになら…

よしもとオンラインリニューアル

なんか、よしもとオンラインを今週からリニューアルするんですってよ。とりあえず、しずるのやつを見ましたが、大人の事情が垣間見えますね。どうも旅行会社がからんでいるらしく、色々ツアーを紹介したりしてました。都道府県をピックアップして紹介という…