2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オノマトペを繰り返す☆

よぼよぼー。 昨日のAge Age Liveでのチーモンチョーチュウは重い荷物を持ったおばあさんを助けようっていうネタでした。やたらよぼよぼいうおばあちゃんを白井氏が演じて、最終的には下ネタっていうネタですね。以前にも見たけれど、よぼよぼの使い方が前よ…

カテゴリ分けしてみた

結構この日記を読んでくださる方もいるみたいだし、記事もちょっとだけたまってきたので、カテゴリ分けしようとしてみたけど、なんか煩雑になっている。どうしたものか。軽いものと真面目なものを分けたりしたかったんだけど。とりあえず批評カテゴリにいれ…

2月2日のチーモンのシチサンライブ感

なんとなく書きづらくって放置してましたが、チーモンファンブログだし備忘録的にでも書いておかなくっちゃ。 他のコンビのシチサンライブの客入りが少ないのに、チーモンチョーチュウの回は結構お客が入ってますね。そのせいかしら。なんとなく二人とも余裕…

チーモンのAge Age Live感

うーん、なんでしょうか。昨日の再会した友達のネタはなんだかチーモンチョーチュウらしさに欠けた様な気がします。メルヘンっぽさもシュールな飛躍もホラーな感じも薄かった。子供の邪悪さも言葉遊びの妙もなかったような。 きちんと漫才しようとしすぎて持…

I love Cyndi Lauper☆

全然笑いと関係ないことを書いちゃおう。私の永遠のアイドルの一人にCyndi Lauper(シンディ・ローパー)がいるんですが、なんと資生堂のマキアージュのCMにGirls Just Want to Have Funのremixがつかわれてるじゃないですか!ここんとこ80sファッションもは…

Rush-1チーモン無念

バレンタインが近いみたいでよしもとオンラインでもしきりと話題にされてますね。まーなーもーどーでもいいなあー。って感じですが。私的には。さてさてチーモンチョーチュウのRush-1最終結果は3位だったようです。残念。でもノンスタイルが勝つだろうと思…

S-1批判についてもうちょっとだけ考察☆

S-1が始まってもいないのに、2チャンネルやブログなどのネット上ではネガティブな反響が大きい様なので不思議に思っています。私はわりとこういうことに対して距離感があるタイプなのでいいと思うんですが。後でS-1自体をちゃんと評価さえすればね。 ネガテ…

チーモン漬け(世界を何かに見立ててみよう)

今日はAge Age Live→シチサンライブとネット放送でチーモンチョーチュウ漬け。脳みそがちょっとずつ侵されていっています。ここのところ、脳みその一部に常にチーモンが巣くってるみたい。2/2のAge Ageのネタは日常の所作すべてが、格闘技の技に見えるよって…