チーモンのAge Age Live感

うーん、なんでしょうか。昨日の再会した友達のネタはなんだかチーモンチョーチュウらしさに欠けた様な気がします。メルヘンっぽさもシュールな飛躍もホラーな感じも薄かった。子供の邪悪さも言葉遊びの妙もなかったような。
きちんと漫才しようとしすぎて持ち味がなくなってたのかな?

だれかにアドバイスでもされたのかなー。だとしたら余計な真似を。
気のせいか白井氏のテンションも低かったように思いました。やってて楽しいのかしら?って心配になります。いつもにこにこしてるだけに。

もっと彼ら独自の不思議な世界が見れるといいのに。その上で物語の起承転結をつけるならいいけれど、なんだか普通っぽくなってまとまってしまうのが切ない。あくまでも白井氏は異世界の住人っぽくあるべきで、その上でそれを操縦するストーリーテラー的な菊地氏が機能しているときが素敵だと思う。そして菊地氏が最後に暴走すると尚よいのだけれど。

ネタは微妙でしたが、その後のフリートークとかホワイトデー資金争奪の男前アピールコンテストは楽しかった。スタイル悪いとちゃかされた菊地氏に対して、白井氏が鬼面組のふざけてるやつみたいだと突っ込んだりとか。男前コンテストで白井氏が前髪をあげて「うんこ」って叫んでたのがいつも通りおこさまだったのとか。前髪あげた方が男前だって麒麟の無限大で言われたのを真に受けたんでしょうかね。ぜったいおろしてマッシュルームの方がいいと思うけどね!この企画自体くだらなくて大好きです。

最近のチーモンはフリートークの方が面白いな。シチサンライブでフリートークして、何かが発散されてしまってネタに昇華されないようになってしまったのだろうか。うーん。だとしたらシチサンライブが困った存在に感じられてしまうな。困ったもんだ。

どうでもいいけど二人の服かぶってる。はづー。