2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Age Age SP Live (男前ランキング編)

チーモン一応両方ともランキングに入ってるんだねー。人気投票だもんね。どっちも魅力的ですが男前とは違うよね。と散々言われてるだろうことを言ってみる。吉本の話題作りはまあ成功してるのかな。東京芸人さんは全体的にしゅっとしてると思います。はい。 …

チーモンAge Sage2位!

単独でやったストレス解消のために「おむつ」と叫ぶっていうネタやってましたね!チーモン節炸裂って感じでうれしかったなあ。 「おむつ」と連呼してカオスになってくのが好きなネタです。単独よりは短縮バージョンでしたけど。あと菊地氏の髪型をやっといじ…

チーモンおもしろーい&よしもとオンライン大阪

チーモンチョーチュウのAge Age Liveの調子がまたあがってるような!前回から続いて勝利!でしたね。 なにより二人がにこにこしてネタやってたのがよかった。 ネタの前半部分は新ネタでしょうか? 「壁どんどーん」って。菊地氏の「おいちょっとまて。新発見…

しずるの単独ライブのタイトルってもしかしてあれかしら?私は見に行けなかったわけですが、ちょっと思いついたもので。『尻ん〜熱がおびたのさ〜』このタイトルってデュシャンの引用なのかな?偶然なのかな? L.H.O.O.Q. 彼女はお尻が熱い Elle a chaud au …

つらつらつらと続き、そして単独ライブについてもちらり(乱文注意!)☆

チーモンチョーチュウの単独ライブ『又太郎』に行ったとき、あれー漫才よりコントのほうが自由で楽しそう、そして私も楽しい。なんでかなーと思いました。多分それはチーモンの自由度がより高いっていうのと、チーモンが言語遊びから身体的な遊びにシフトし…

つらつらと続き☆

チーモンチョーチュウの笑いがなんだかよりプリミティブになっている件について考えている。なんというかずいずいずっころばしのネタとかはもう、ひたすら友達と色々遊んでいてテンションあがっちゃって楽しくって仕方ないっていうのを見せているわけだけど…

続き

あと、思ったのがこれもチーモン的言葉遊びより、すこーしだけ身体的な遊びの部分が大きいなっていうことです。ずいずい言うのはまあ語感が楽しいからなのかなとは思いますが、意味は最終的に何も成立していないし、これまでのネタみたいに何かと掛かること…

Age Age Live感

本日4/14のAge Age Liveの配信を見ましたよ。 チーモンチョーチュウ最近勝てないね。なんでだろうなー。今回のネタは新ネタなのかな?ずいずいずっころばしが訳がわからない感じに展開するっていうネタでした。久しぶりに二人がにっこにっこしてやってて、フ…

youtubeの動画をはってもいいものかって思ってたけれど☆ (吉本 vs Youtube)

吉本のネットにあげられた動画に対する考え方に関しての記事を見つけました。面白かったので引用しておきます。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00000040-zdn_mkt-bus_all 単に「おもしろかったから、皆にみてもらおうとしてアップロードした」…

しずるお休みか

無限大のスタッフブログによると5月からしずるとフルーツポンチがAge Age Liveを長期休むそうですね。 はんにゃは群を抜いて売れてるからまあ仕方ないと思ってましたが、しずるとフルポンもか。一時代が終わる感じはありますね。なんだろ、実質的な芸は全然…

漫才さんと青田買い☆

二日続けて漫才ライブに行く私。はまるってこういうことか。と自覚するなあ。 さてさて、と。漫才さんではボクサーのネタ。チーモンチョーチュウのネタの中ではそれほど好きじゃないかなー。青田買いでは初めてチーモンの歯医者のネタを見れたのでそれだけで…