Age Age SP Live (男前ランキング編)

チーモン一応両方ともランキングに入ってるんだねー。人気投票だもんね。どっちも魅力的ですが男前とは違うよね。と散々言われてるだろうことを言ってみる。吉本の話題作りはまあ成功してるのかな。東京芸人さんは全体的にしゅっとしてると思います。はい。

ネタもたのしかった。野球の応援歌がうまく歌えないっていうやつです。

アニソンがちりばめられてたのが楽しかったな。キャプテン翼とかは世代的にぐっとくるもので。ダイノジのイベントでアニソンDJをやったばかりなので、そのせいで曲のチョイスが変わったんでしょうかね?最初にちょうちょ歌っちゃうのも相変わらずで好きですけど。

白井氏は応援歌を歌うとフレーフレーって手を動かすのがうまくできなくなっちゃうわけですが、こういう二つのことが同時にできない、頭と体が連動しないってのは誰しも体験したことありますよね。またしても言語と身体との関係そして違和感っていう要素がさりげなく漫才におりこまれてるなーって思いました。おもしろいなあ。すごくプリミティブな子供の頃に体験したような違和感、脳と身体がスムーズに連動しない感じというか、思ってるように出来ないちょっと悲しい感じがアクセントになってていいなあと思いました。

おまけですが、サカイストの二人でぴったりそろって同じことを言うのは落語的だなと思いました。なんか話芸の洗練の方向が。いい意味で彼らは古典的な笑いですね。師匠がいて鍛えられるってこういうことかって思いました。で、おそらくだからこそ、私にはサカイストが他の無限大トライブから浮いてるように見えるんだな。