2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

M-1 2回戦日程出たー!

チーモンは11/4 Aグループです。あああ、さすがに2回戦は突破するだろうと思うものの緊張しますね。 好きな人がいっぱい出てる。行きたいなー。ちなみに御茶ノ水男子は11/3だ。休日だし混むかしら。 M-1の混み具合が読めないです。

ドラマチックなAge Sage Live

初めてAge Sage Liveに行ってきました。 やっぱりシステム改変前だからでしょうか?お客さんが大入りでしたね。やー、でもほんとに同点の組が多かった。8位が2組、10位、11位が同点(本当は11位が2組ってことですよね。)ってのはなかなか珍しい結果なんで…

変化

ここんとこ無限大周辺でいろいろと変化がありましたね。 Age Age Liveのシステム変更、そしてかたつむりの活動無期限休止。 人為的であろうとなかろうと、変化というのは避けられないものなのですね。 それがある種の流れを促すものなのか、遮るものなのか。…

大人のための若手ライブ

見ました。連日ライブだ。いつ死んでもいいように。ね。あはは。えーと、内容を知らずに、ネタライブだと思ってチケットをとりました。以前行った、おもしろネタライブみたいな感じかなあ?と思って。そしたら単に下ネタライブでしたw詳しくレポを書くと、ア…

チーモンのシチサン見たよ。

あれあれあれ、珍しく空席があるよトークから始まりましたね。 なんだろ。確かに減っているね。かくいう私も、配信のないライブを選んでしまった訳で。ごめんなさーい。空席に前回予告してたように十字をたててましたね。こないお客さんは死んだ、と認識する…

環八フルスイング vol.1

行ってきちゃった。今までで一番の若手ライブ。 御茶ノ水男子以外は全く知らなかったんだけど、20分もネタを見る機会なんて滅多にないし、Age Age Liveでは出来ないのやるっていうし、えいやーと思って行ってきました。あらびきなんだけど、ネタはきっちり…

カリスマ芸人待合室感想(続き)親密な空間:見られる観客

イシバシハザマのシチサンでもちらっとカリスマ芸人待合室について触れてましたねー。最近、イシハザ、グランジ、チーモンがあそこにいっつも呼ばれる吉本若手らしいですよ。さて、私はここんとこずーっと、カリスマ芸人待合室についてふわふわ考えたり思い…

M-1!

NON STYLEでるんだね! どうなることやら。てか御茶ノ水男子も一回戦突破らしい。 あれ、予選の予定もっと先だと思ってたけど。突然の変更もあるのですね。 土曜日だし行こうかと思ってたので残念。というか昨日だと知っていたら行けたのにー。チーモンの二…

超アングラナイト行ってきた

めっさたのしかった。 風藤松原がめっさおもろかった。すっごい好きだ。ローテンションで、言葉のチョイスが秀逸で、そしてあの地味な見た目とロックTシャツのギャップがもう。はまった! あとはサイクロンZの生に感動。キレはんぱねえ。 あー、あとはさすが…

カリスマ芸人待合室

hoho77さんのとこで前にレポみたりして、LiveinTokyoさんの影響でアングラに興味あったりして、ずーっと気になってたカリスマ芸人待合室(MCチーモンチョーチュウ)に行ってきちゃいました。 いやいや、文字通りアングラなんですね。舞台がアンダーグラウン…

ホワイトシアター見た

TV

おもしろいなあ。 寄席で何度か見てた、にゃん子・金魚ちゃんが見れて感激だったなあ。 あのゴリラ芸のクオリティの高さと、全ての運びのべてらんっぷり! 寄席だと長くやってるネタを一分にまとめてしまえる技術力とか、それなのにせわしないわけでもないと…

M-1予選備忘録

M-1

10/9(金) グループ13:00〜14:00 アームストロング、LLR出演 TEPCOホールにてまあまず行けないけれども。一応メモメモ。