チーモンのシチサン見たよ。

あれあれあれ、珍しく空席があるよトークから始まりましたね。
なんだろ。確かに減っているね。かくいう私も、配信のないライブを選んでしまった訳で。ごめんなさーい。

空席に前回予告してたように十字をたててましたね。こないお客さんは死んだ、と認識するんですねw 段々お墓を無くしていくんですって。次回は生き返ります!私も!てか、後から来たお客さんがとまどいまくってたのが面白かったw

でもやっぱりおもしろい。前回の企画しているときより、企画が始動した感じで面白かったー。風水的なものを配置するのも続行されてましたね。舞台に結界をはろうとか白井氏が言っていて、自分的にホットトピックな結界の単語が出たので、勝手にドキドキしました。

(そういえば、昔の無限大劇場って、舞台が今みたいに高くなってなくて、一番前の席と同じ高さでしたね。いつから、高くなったのかしら。気になる。)

観光地のメダルを集めるメダリアンになった白井氏は本当に脳内がゲームなんだなあと改めて思いました。実際にゲームっぽいことをリアルな世界で始めちゃうんだなあ。フィクションと現実世界の境界があるのだろうか。彼には。多分うすーいうすーい浸透膜みたいなもんで仕切られてるくらいなんだろうなあ。境界があったとて。

今回は企画で数学の得意な芸人さん、けけけサイトー氏を呼んでましたね。なんか受験勉強してたはるか昔を思い出したりしました。ちなみに私はとけそうーなのにとけないーってなって、まさに数学苦手だった昔を思い出しました。白井氏の素朴な疑問は楽しかったなあ。あの素朴さはステキ。

あー、私呼んでくんないかなあ。と再度妄想。でも、基本白井氏が聞きたいのは理系な知識だよね。じゃあ駄目だ。アートなんてな。

ゲイ向けアイドルユニット企画は菊地氏が入らなくなったら途端に興味をうしなっちゃいそうだけど、(私が)どうなるでしょうね。

さてさて、色々どうなるやら。