2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オスメス

チーモンが9月30日から10月4日まで神保町花月で舞台をやるんですね。 ヒヨコ性別鑑定士ってなんなんだよw まあ菊地氏に当て役だよねー。個人的にはウサビッチの労働の時間のクオリティを超えてほしいものです! http://www.mtvjapan.com/video/shorts/…

漫才中漫才

id:LiveinTokyoさんが漫才中漫才をやってるコンビの例をあげられていたので、私も知ってる中でいるかしらん?と考えてみました。そしたらなんだか2008年のM-1でサンプルがいるような気がしましたよ。 http://d.hatena.ne.jp/LiveinTokyo/20090730/1248961084…

チーモンツアー@銀座 続きその3

しつこいくらい書き続ける私。まあいいや。いいよね。銀シャリをとっても楽しみにしていたので、なんで銀シャリを呼んだのかっていうのも聞きたかった私。残念ながらネタ終了後のエンディングトークでは新幹線の都合で銀シャリの二人はいなかったんですよ。…

メルヘン倶楽部のシチサンライブ行ってきたー

出演者が魅力的すぎたので、ついつい行ってしまいました。 だってだって、メルヘン倶楽部、ライス、マヂカルラブリー、御茶ノ水男子、サカイストだよ!好きな人ばっかりなんだもの。あー、たのしかったな。ていうか満員ですっごい人気だったね。 本人たちも…

チーモンツアー@銀座 続きその2 (vs 銀シャリ編)

何をやったかまとめる系レポが相変わらず苦手です。なのでぽちぽち思い付いたことを書きます。まずはネタ以外の部分から!今回の漫才ツアーは非常にミニマルなセットで、舞台上手に白い和紙に出番の人の名前を書いたものがあってそれを順繰りにめくっていく…

チーモンの漫才ツアー@銀座博品館劇場

チーモンチョーチュウの漫才ツアーにいってきたー。一番左だったからやはり白井氏の顔が見られなかったわ。それだけが残念。 でもチーモンの漫才がたっぷり見れてお腹いっぱい。全部で4本だったかな?前半特にスピーディーでよかったー。 ゲストもすばらしか…

チーモンツアー@銀座 続きその1

備忘録なわけですが、銀シャリだけがしゃべくりで、それ以外のゲストとチーモンはまさに、下に書いた漫才コントでした。・・・ ということは頭一つ抜けるのはなかなか難しいなあって思いました。あとスピード感でチーモンが銀シャリやら、ブロキャスやらに負…

いよいよ

チーモンの漫才ツアー初日が明日銀座博品館でありますねー。 楽しみだなあ。 どきどき。 でも席が左側っぽい。 白井氏を偏愛してるから右側がいいんだけどなー。

コント漫才: しずる

ところで、漫才コントが、漫才のなかにコントを入れ込む(漫才でコントをする)構造だとしたら、しずるのサンパチマイクに嫉妬する漫才は、コントの中に漫才がある(コントで漫才をしている、漫才のコントをしている)コント漫才だよなあって思いました。 ふ…

漫才コントに縛り付ける: 三文字ゲーム

チーモンのネタって漫才だけどコントだよなあってのが多いと思ってました。 そしたらそういう漫才コントってのもなかなか歴史があるものだったんですね。 LittleBoyさんのブログに、手数を増やすということが漫才の一つの必要十分条件になっていく流れがまと…

チーモンパン

見つからないですねー。今日は用があり何故かデイリーヤマザキが密集してあるエリアにいたので、なんとなく探してたんですが、ほんとにチーモンパンないですね。ラフパンのノボリをだしてるとこですら、チーモンのは置いてなかったです。しかしほんとうに心…

キングオブコント速報

チーモン余裕の突破!なんというか吉本age勢は練習量と舞台なれ度で圧倒的にうまいですね。 ちなみにチーモンはもんごういか携帯のネタでした。強制暗転になっても、安定した笑いでした!おまけ。白井氏は出番前静かにドラクエやってたよー!追記;あれれ、…

キングオブコント続き

すこぶるライブレポが苦手なのですが、7/14のキングオブコント予選第一回戦について覚えていることなどちょろちょろと書きます。チーモンを目当てに行った訳ですが、なにせ賞レース観戦自体初めてで、どきどきどきどき致しました。ろくに楽屋がないというの…

チーモンもキングオブコント出るんだ!

チーモンは今年はM-1に集中して、キングオブコントは出なかったりするのかな?と勝手に思ってましたが、14日に出るらしい。正直チーモンは漫才でもコント的だから、コントの方も頑張ってほしい。漫才に正当性のようなものを求めてる感じのM-1にはフィットし…

キングオブコント

KOC

ライスも無事通過したみたいですねー。 かたつむり、ミルククラウンも!

チケットとれたー

どうも最近ブログさぼりがちですいません。 ちょっと休憩中です。さて、チーモンのツアーのチケットは今回はうまくつながって横浜のも千葉のも無事とれました。お世話になった方、チケットを譲ってくださるというお話を下さった方、ありがとうございました。…

キングオブコント

KOC

御茶ノ水男子とジューシーズがとりあえず一回戦突破したみたい! うれしい!あ、爆笑コメディアンズも大分前に通ってたみたい!