メルヘン倶楽部のシチサンライブ行ってきたー

出演者が魅力的すぎたので、ついつい行ってしまいました。
だってだって、メルヘン倶楽部、ライス、マヂカルラブリー御茶ノ水男子サカイストだよ!好きな人ばっかりなんだもの。あー、たのしかったな。ていうか満員ですっごい人気だったね。
本人たちも、「なんできてくれたの?」とかいってた。クニファニーにいたっては「受け入れられてるの?」とかいってました。
普通にかわいかった。至近距離でも全然かわいい。なんなんだ。

さて、こっからややネタバレしますよー。(無限大ブログも写真がネタバレだと思う。スタッフちょっと!)

ゲストが全員女装だったよ!
なんてクィアなライブ。そしてゲストが登場したところが多分面白さのマックス。
御茶ノ水男子は、もとがおきれいなので普通にかわいくしかもスタイリッシュな感じで、名乗るまで気づかれてなかったw
でも、なんといっても最高におもしろかったのはライスの二人だけどね!
なんなの。あの手芸部のブスと金髪のブスはw
なんでブスなのにかわいいの。
関町氏がこまかくこすってて上手いなあって思った。田所氏もばしっとしめるコメントするしさ。で、サカイストまさよし氏は貫禄の場まわしっぷりだった。
正直ライスとサカイストがゲストでなかったら、ライブ自体やばかったかもしれん。
この二組が主に場を支配してました。場慣れしてないと、ライブってまわせないもんなんだね。そういうのはっきり出ちゃってました。
そして体調不良で前半いなくて、後半大丈夫だったからって戻ってきた野田君のカリスマっぷりときたら。出てきた途端場をさらっていったよ。すごいねー。私もなんかのまれました。存在に。

でもなんでなのかしら。女装ってなんでこんなに面白いのかなあ。
なんだろう。場内の応援ムードというか共感ムードっていうのが、今まで行ったライブの中でも特殊だったなあ。正直チーモンのライブよりもずーっとホームな感じだったよ。チーモンってあれだけ人気でもそれでもアウェー感を保ってるのかしらw というよりこのライブが特殊すぎなのかな。
やはり演者が女性に変化すると、観客の女子の共感がものすっごく集められるんだね。それが肌で感じられて面白かったー。

配信見た方がいいと思います。なんてったって可愛いからw

チーモンのツアーに関しては書きかけなので待ってくださいねー。)