ドラマチックなAge Sage Live

初めてAge Sage Liveに行ってきました。
やっぱりシステム改変前だからでしょうか?お客さんが大入りでしたね。

やー、でもほんとに同点の組が多かった。8位が2組、10位、11位が同点(本当は11位が2組ってことですよね。)ってのはなかなか珍しい結果なんではないでしょうか。

1.パンサー(1614pt)
2.ピース(1607pt)
3.チーモンチョーチュウ(1540pt)
4.ジューシーズ(1478pt)
5.犬の心(1360pt)
6.カナリア(1325pt)
7.エリーとヤンキー(1317pt)
8.ミルククラウン(1296pt)
8.LLR(1296pt)
10.グランジ(1222pt)
10.ジャングルポケット(1222pt)
12.ブロードキャスト(1163pt)
13.アームストロング(1115pt)

ポイントとか以上の通りなんですが、個人的には最近好きなグランジがおちたのがショック。
100年戦争のネタで、戦争開始から何年ごとかに出てきて戦争しつつもだんだん慣れ合っていくってネタでした。段々後半失速していた気がしましたが、おもしろかったのになー。10位に関しては、チャレンジ組(B age)が優先ということで、グランジは降格。それを聞いたグランジ遠山氏が声を荒げて暴れていたのが見ていて切なかった。そらあまあそうなるわなあ。

後はまあやっぱり最近のトリオは勢いがあるなあ。と。パンサー、ジューシーズ面白いものね。特にジューシーズはなんか、力技で笑わせてくれるなあ。キャラ立ってるって強いですね。パンサーもそうなんだけど、もっとネタの構成というか切れ味が鋭い感じですよね。

あとベテラン組のコントはなんだかあんまり笑えないんだよなー。犬の心のブラック先生とホワイト先生のネタはすごく良く出来てるなあと思うんだけど、笑いとは違うような気がしてしまう。でも心にひっかかったので投票はしました。ピースもオチまでいく途中はあんまり笑えないんだけど、最後だけ面白い、みたいな感じ。犬の心もピースも演劇的で、オチまでのアプローチが長いコントという感じで、今時のつかみからインパクトがあるようなコント師の中では不利なのかなあと思いました。(グランジは中ではベテランなんだけど、いつも出おちくらいなインパクトがあって、この2組とは大分手触りが違うみたい。私的に。)

あと、チーモンですけど。正直落ちるかと思った。あんまりどっかんどっかん受けないですよね。チーモンって。なんか、コントの人、特にトリオの人って人数が多いせいもあり熱量が大きいから、その後にみると大人しく見えちゃうみたい。大人しく見えちゃうってのはかなり不利だと思うし、どうしたらいいんだろう、とM-1が近づいている今心配になるのでした。