チーモンおもしろーい&よしもとオンライン大阪

チーモンチョーチュウAge Age Liveの調子がまたあがってるような!前回から続いて勝利!でしたね。
なにより二人がにこにこしてネタやってたのがよかった。

ネタの前半部分は新ネタでしょうか?
「壁どんどーん」って。菊地氏の「おいちょっとまて。新発見だわ。」っていう突っ込みも好きです。アンアン言っちゃう下ネタもとっても、らしかったなー。
最後二人で「ねちねーち」の合唱になったりするとことかもチーモンらしくてよかったなー。ミイラ取りパターンですね。
あーたのしかったー。
しかしなんでテレビでおもしろさが出せないのかしらねー?ふしぎだ。
慣れてない部分が大きいんでしょうけど。後まあシュールさってのはいきなりは出せないよね。ぼけないっていうぼけ、みたいなことはテレビでは通用しないかも。うまく拾ってくれる人がいないとさ。チーモンは無限大の仲間のフォローに支えられてるところが思ってた以上に大きいのかもしれないです。

で、気になるのは大阪勢との対比なのです。
最近大阪勢もよしもとオンラインを開始しましたね。やっぱ彼らはローカル番組でなれてるだけあってトークがこなれてる。スムースで間もあかない。ある意味フレッシュさとか素の部分とかは見えない感じで、東京若手の面白さとはベクトルが全然違うんだけど。コーナーもしっかりあって、進行もきっちりしてる。たった1時間なのに密度が違う。悲しいかな、大阪と比べると東京の若手はアマチュアっぽさが否めないかも。でもこれって多分芸人だけじゃなくて、作家の力量もあるんでしょうね。MBSラジオのスタッフはきっととても優秀なんでしょう。
こういうの見てしまうと、チーモンの前回のオンラインのゆるさとか、進行の甘さとかは厳しいものがあったかもしれない。大阪と東京はいろんな面でかなり差があるなと思いました。ネタ自体の面白さでは負けてないと思う分ちょっぴり切なくなります。