ついったー

オリラジあっちゃんのよしもとオンラインでの発言によると、ついったのフォロワー数=戦闘能力らしいです。
で、チーモン菊地氏の戦闘能力は順調にのびてるようですよ。
2/4 15:45時点で1565人ですね。あっという間にのびたなあ。すごい。
ついったーってブログのコメントとかするより、気軽にフォローする方が多いようですね。流れて行く感じが気楽なのかしら?
具体的に何人チーモン菊地氏が気になっているかが可視化されるのが面白い。チケットの売れっぷりを考えても1500人くらいはいるよね。ファン的な人。

(こそそ。菊地氏の余波で私にフォローしてくれる人もいたりしたのが面白かったです。
小さい小さい波ですけど。ちょっとうれしかったりもして。)

菊地氏はブログでも明らかにしてましたが、
chimonkikuchi
で検索すると見つかります。
ツイッターでつぶやかれてた方もいたけど、地震速報をフォローしていたり、HALCALIをフォローしていたり、なんだかかわいらしいですな。つぶやきでがんがん何かにつっこんだりしてみて欲しいけど、それも難しいかー。

ちなみに、皆大好き博多大吉さんとあっちゃんあたりで、YTA(Yoshimoto Twitter Asocciation)がふわっと結成されたらしいので、ライブやら番組やらUstreamやら期待出来そうです。

Twitter芸人枠が熱くなってきてるようなので、もっと芸人さん皆で始めたら面白いですよね。もちろん、チェックしているファンあってのものなので、皆さんもお気軽に始めて見てはいかが?

詳しくはSugarsさんのとこをみてくださーい。丸投げすいません。
http://d.hatena.ne.jp/Sugars/20100127/p1

追伸:風邪で寝込みつつ遊ぶにはついったは最適でした。行けなかったチーモンのライブレポを皆さんとこで拝見して楽しんだりもしてました。ちょっと体力つけないといけないとまじめに思いました。美容と健康のため何はじめよっかしら。