雑誌関連の業務連絡

記事書いて頂ける方へ

いずれ専用サイトあるいはブログを立ち上げるとして、とりあえずここで記事書く為の注意点やお願いを色々書いておきますねー。

1.文字数自由です。電子書籍なのでどうとでもなるので!是非思いの丈を全て吐き出して下さい。

2.イラスト募集。もし仲良しの絵描きさんいらっしゃいましたら、ご自分が書かれる記事にとりあげる芸人さんのかわいい絵とか一緒におよせ頂けるとうれしいです。

3.最後にプロフとアイコン、ツイッターID、ブログアドレスなど載せます。ツイッタープロフくらいの分量でご用意願えるとうれしいです。200文字くらいまででしょうか。

4.ファン向けなのでマニアック情報うれしい!わーい!なのですが、それ以外の方にも伝わるように、多少オタク的な知識やライブ名、用語には軽い解説があるとよいかと。つまり皆が楽しめるように、分かりやすくしましょー!てことです。

5.できればgoogleにアカとってもらえると、documentの閲覧や編集などスムースです。企画会議を複数名でチャットしたり、書類を共有したりできるので、アカ取得お願いします。gmailにログインして左上のドキュメントと言うところから、書類をアップしたり、共有したりできます。(ちなみに私は punchline.pippi です!)

6.出来上がった書類の送り方。メールにdocファイルで添付か、直接書き込み。あるいはgoogleドキュメントにあげて、私を共同編集者にしてください。

とりあえずこんなとこでしょうか。
わくわく。私も記事早く書かなくっちゃ!
たのしみです!
また気がついたら書きますねー!