Rush-1 チーモン1位通過

めでたいですねー。
チーモンチョーチュウがRush-1ファイナル進出しましたよ。ネタが面白かったので納得の結果です。正直2位のはんにゃとかネタ使い回しで微妙なのにな。まあ人気者だから通ったんでしょうね。個人的には工夫してたCOWCOWが通過しなくて残念。
C-ブロックはM-1効果がもろに出てるみたいですね。なんかノンスタイルがこのままファイナルも勝ちそうな予感。チーモンがファイナルにも面白いネタを用意してることを期待します!!!


さて、Yahoo!でよしもとオンラインっていう、ネット配信番組がはじまりましたが、チーモンはレギュラーに選ばれませんでしたね。なにげにいままでの放送をほぼ聞いてます。同時性もあり、双方向性がある番組として頑張ってるとは思いますが、ラジオっぽさから抜けられないコンビもおおいっすね。

今のとこ面白いのは、オリエンタルラジオトータルテンボスかな。オリラジはマンガについて語るという明確なテーマ付けが成功してました。そもそも中田氏に語りたいことがいっぱいあるので、しゃべりもよどみなく、楽しかったですね。彼らはこのままオタク芸人としてひた走っていくのでしょうか。中田氏が紹介してたマンガ、『イムリ』が個人的に好きなのもあり、なかなか良かったですね。

トータルは単純にフリートーク技術がたかい。ネタもそうなんですが、なんというか安定感がすごい。横に作家がいるせいで、進行がとっちらかることもないし。番組タイトルを募集し、投票してもらってるくせに、1位じゃないの選んじゃうあたりとか面白かったですね。
あとは、あべさくとかコーナーも成立してたし、意外と面白かったけどレギュラーじゃないですもんね。ほっしゃんはなんかこのシステムの必要ないじゃんかって感じでつらかったな。しずるは。もうなんていうか横に誰か置いてやってくれと思いました。
どのMCにもいえることだけど、お笑いスタジアムという掲示板をいじりすぎると時間がやたら経過してしまうので、ペース配分が難しいですね。

ちなみにチーモンは新年の若手祭りみたいので、2回MCをやる模様。結果を残してレギュラーをぶんどってほしいもの。ただ心配なのは、これって今のネットの世界をわかってないとかなり厳しい。今日のライセンスとか正直ネットで初めて動画を見てはしゃいでるだけだったし。
果たしてチーモンはどうなるのか。白井氏ってディスコミュニケーション系の面白さだし、菊地氏がはたして白井氏と掲示板と同時にさばけるのだろうか。横にだれかオタク芸人というか、ネットのことよく分かってる人置かないとつらいかなー。

ちなみにチーモンは12月29日(月)と1月5日(月)22:00〜24:00 に出番です。
見逃せないぜ。

(リンクを記事に埋め込む方法がわからん。すいません。)

訂正 1月5日の出演はYahoo!側の誤掲載だった模様。ち、ぬか喜びさせやがって。