チーモンチョーチュウ@よしもとオンライン その1

今日のよしもとオンラインは待望のチーモンですよ。

今のとこゆるゆる話してる感じがすごく面白いなー。
M−1の裏話も聞けたし。
やっぱり行けるとおもって行けなかったんだな。マネージャーさんも「荷物とか分かるように置いといて。」って行けるかなって勘違いさせるようなことを言ってたとか。せつないなあ。

Yahoo!でワードを二つ選び、&検索して絞り込み、設定した数に近い検索ヒット数を出した方が勝ちというゲームもやってました。こういうとこでインフォマーシャル的なこともやるんですね。ちゃんと面白かった。白井氏はちょっとしたもので独特の遊び方考えられるみたいだから、インターネットでのへんな遊び方を考えだしてくれたら面白いかも。そもそも検索ワード「め」「ぺ」て。独自すぎるなあ。

ただいま実況的な記事を書いております。
というのも、前回よしもとオンラインについて書いたら放送終了後によしもとからのアクセスがあったからね。

これ読んでるよしもとの中のひと!
チーモンレギュラーにしてくださいよ。

白井氏が数珠つなぎにいろんなトークをして、それに菊地氏がのっかって話しをすすめつつもちゃんと進行する。いままでで一番空白というかへんな間もないですよ。

あとちょいちょい面白いミニコントがある!二人のネタ作りを覗いてるみたいで興奮!

冒頭部分であったフィギュアスケートをいじる部分とか。
あとは白井氏がモニターとして使用しているパソコン画面をみて、「最近のパソコンは手を触れずに字がうてるのー?」とかっていって(実際はスタッフが入力してる)、菊地氏が「そうだよ。ほら。」っていってパソコンに手をかざすミニコントとか。じつはそんなんわかってて、スタッフにいやがらせしたかったっていう白井氏。いいね。
こまかく色んなものをいじるのがちょいちょい面白いミニコントになるのって常に頭がくるくる動いてへんなこと考えてるってことよね。すごい。回転はやー。


今の所掲示板いじりや視聴者の意見をくみとるコーナーはないですね。今の時点で笑スタの投稿数636。すごいな。ただこんだけきちゃうととりあげるのも大変そうですね。

これでもうちょっとうまく双方向性のある番組になれば、とってもいい番組になりますね。
きーたーいー。