M-1 2回戦の感想続き

いやあああ、長丁場でした。なんせ結果発表までいちゃったものでして。つーかーれーた。楽しいけどさすがに長過ぎなので、ラスト2ブロックくらいは地獄の空気になってました。ほんとーに達者な人、めちゃくちゃ面白いネタでないと笑えないっていう感じで。最初の2ブロックくらいは、多少滑り気味でも客がくすくす笑ったりする暖かい空気だったんですが、あの感じはどこへ???ってくらい、後半だれだれな空気になってしまってました。まあ、全部125組くらいとかでしたっけ?どんだけお笑い好きでも死にかけるよね。KOCはこれよりは短かったのでたーのしーい!で帰れたけどw

さて私にとって面白かった人をちょっとだけピックアップします。

なんといっても風藤松原だなあ。大好き。ローテンション芸なんだけれど、飽きさせない、だれさせない技術!すごいすごい。なんていうかツッコミのヴァリエーションが繊細に変化するので、一見ローなテンションで一定に見えても実はすごく細かく起伏があって飽きないんだなあ。
ネタは家庭教師のネタでした。冒頭すぎて、細かいところを覚えてられなかったのですが、でも本当に面白かった。POISON GIRL BANDとかあたりと比較されるのかな?でも結構違うとおもう。風藤松原はテンションはローだけど、実はテンポがいいもの。POISONはテンポ自体もまったりだもんね。結構違いますね。風藤松原が決勝行ったら毛色が違って目立つと思うなあ。好きになりました。あの地味ーなルックスも好きです。誰か、彼らがなぜヘビメタTシャツを着ているか教えてください!

あとは鬼ケ島!すっごく面白かった。
サンパチマイクの前を赤い人(野田氏)が横切ったときはめっさ笑った!トリオの中の薄めの二人がキャラの濃い野田氏以外の二人で漫才がやりたいんだ!というはっきりいって、漫才をネタにしたコントでしたwこれはなんか、しずるの漫才をネタにしたコントにも近いメタなネタで結構おもしろかった。しずるのよりばかばかしくて笑えたし。サンパチマイクをあんな風に使うなんて斬新。てかステキ。これからも期待。きっと、今までのM-1でやってきたネタに対するアンサー的な要素もあるんですよね?wikiみたら今までは野田氏中心の漫才をやってたって書いてあるし。こういう何年も予選から通ってるM-1ファンをくすぐるようなネタってのもいいですね。なんか。

あとなー、最後の最後の大トリで、冷えきった(疲れ切った)会場で爆笑をさらったカナリアはえらい!すごい!個人的にカナリアってあまり好みのタイプの漫才じゃなくって、あんまりはまったことなかったんですが、今日はばちっと決めてましたねー。うまいんだなああ。やっぱり。サマンサタバサがしまっちゃうーって気にしてるOLが出てくる、万引き犯を捕まえてみたい!っていうネタでした。ボンちゃんもキレてたね!

後は軽くAGE芸人さんのウケ具合とか。
ゆったり感はあいうえお作文でどっかんどっかんしてた。
囲碁将棋もすごーくうけてた。J-WALK。歌ネタって漫才じゃないとか言われないかと心配だったけど通ってよかった。
あとトンファー。受けてたのになあ。なんで落ちたの?下ネタはだめなんですかね。

すっごくいっぱい見たので脳がショートしてて、このくらいしかはっきりと記憶にないざんす。

チーモンに関してはまた書きます。
でも正直結果を聞くまでヒヤヒヤしてたんだ。。。
大丈夫???なの?チーモン


(オマケ)
あ、オリエリタリのカガリさんと合流させていただいて一緒に見ました。ふふふ。ツボ一緒なとこ結構あるのかな。私がゲラなもので妙なとこで笑ってごめんなさいねー。前の人にちらっと見られちゃった。いいんだ!笑うのはいいことだもの!