チーモンのシチサンライブ

ちょっとなんか消化不良な私。
むーん。
企画もっとがんばれ。
ライスの素晴らしい企画力を見せつけられているため、チーモンのゆるゆる企画が歯がゆい。
えー、ネクタイの色当ては取り合えずやめてほしい。
あの時間をゲストとの絡みかフリートークに当ててくれないかなあ。

そしてid:hoho77さんがよくライブにおける暴力の危険性に警鐘をならしてらっしゃるけど、魔界のコーナーは、残酷なものに対する耐性が強い私でもヤバいと思いました。何かの道具をつかって対戦者二人が戦って、痛みで口にくわえた笛をならしたら負けっていうゲームをやってましたが、最終決戦で模造刀を持ち出して戦わせようってのはちょっとまずいと思う。
(http://d.hatena.ne.jp/hoho77/20091214/1260804333)
ポテト少年団の中谷さんが、逃げまどってすぐ降参して笑いに変えてくれたから良かったようなものの。
ねえ、だれか止めないの?まあリハーサルでやってるでしょうし、最初からああいう感じに戦わずに終わるつもりだったのかもしれないけどさ。
芸人の良さを引き出すライスのシチサンなんかと違って、芸人を窮地に追い込んで無理矢理なんとかさせるっていうのはやっぱりちょっと無理があるし、限界を感じるかも。
hoho77さんが言うように、魔界は確かにもう少しのどかな白井と遊ぼうに変えてほしいなあ。残酷なのはいいけれど、ケガ人が出ないように、ある程度セーフラインをふまえてほしいなって思う。痛そうだけど、大丈夫ってのが笑えるとこだからさ。

客入りは復活してはいたものの、チーモンシチサンライブ心配だなあ、と思ってしまいます。

ちょっとこの調子だと配信で十分だなーって思う。