9月9日チーモンのシチサンライブ

お久しぶりです。なんだか間が空きまくっちゃいました。
明日は待望のチーモンチョーチュウの単独ライブだし、景気付けにシチサンライブの感想でも!

今回のシチサンライブは以前チーモンの○○分の時よくやっていた「白井とあそぼう!」の人気のあったゲームをもう一回やってみようっていう企画でした。明日の単独ライブの準備が忙しいからこういうリターンズ的な企画だったのかな?でも白井企画のゲームは参加する人によって大分リアクションが変わってくるので二回目でも面白いですね。

今回のゲストはハローケイスケ氏、Bコース、5GAPだったんですけど、なかなかおもろかったなあ。ハローケイスケ氏は信じられないくらい場の空気を凍らすんですが、同じく場を凍らせがちなナベ氏を要するBコのタケト氏がうまーく処理してたのでいい感じに笑いにかわってたなあ。ていうかBコのネタはそこまで好きって感じでもないんですが、彼らの企画ライブでの活躍っぷりはすごいなあ。Bコのシチサンも楽しかったし、ゲストに出てても必ず面白いわあ。さすがキャリアあるなあって感じ。
企画自体も「白井と遊ぼう!」のやつは最近のチーモンのシチサンよか平和なこともあって、なんだかほのぼのしてました。5GAPもなんかいるだけで場が和むし。

なんかほわーんと楽しかったので満足でした。
トークでの白井弟結婚式トークも楽しかったし。菊地氏のいい子で感動屋っぷりと、白井兄の相変わらずのおこちゃまっぷりがなんとも楽しい話でした。とりあえず白井兄は自分の結婚式には羊とか動物を呼びたいらしい。なんていうか、彼にとって結婚式も企画ライブも同質なのかなあって思いました。自分にとって楽しい色々な企画を考えたらみんなもきっと楽しいはずーって思ってるんだね。個人的には定番の結婚式って退屈だから、やっちゃえばいいとおもうよ。型破りなやつ。

久しぶりに書いたのでふわふわしてますが、単独ライブの感想は絶対書くー。と自分に枷付けしてみる。楽しみだなー。まあ最後列なんですけど。オペラグラス持ってっちゃおかな。