ソーシャルメディア活用芸人

しかし、ツイッターを見ていると、芸人さんがそれぞれにさまざまな利用の仕方をしていて面白いし、頭が下がる方もたくさんいますね。
一個前の記事でも書いたのですが、エリートヤンキーの西島氏が言葉巧みに、キャラを操り、おそらくは全ての@コメにリプライをしているみたいです。なんともはや、おつかれさまであります!そんな芸人さんかつてないですよ!すごいすごい!
で、彼は条件付きの質問を投げかけ、毎回一人だけ期間限定フォローをするというのをやっていたので、挑戦してみたらフォローして頂けちゃったんです。しかも、ただフォローするだけじゃなく、私の書いてる事もちゃんと読んで、がっつりリプをくれたりする。すごいですよ!
で、一応好感度アップとチーモンファンを奪う!みたいなことをやってるみたいで、がつがつと面白いことを一言で返してくれています。あー、おもしろい。
自分でファン心理研究とか言いながら、がっつり捕獲されているわけで、なんともミイラ取りがミイラでありますw今リアルにソーシャルメディアを活用している芸人さんがどのようにファン心理を強化しているか、というのを身をもって体験しています。
興味深い。
にしじがんばって!