チーモンの勢いがすごい!

随分ブログをさぼってしまっていましたが、さぼっている間に色々ありましたねえ。
チーモンのDVDが発売され、いろいろと素敵なイベントがあったりしました。
漫才ツアーも始まりましたし。

チーモンの漫才のスタイルがまた少し変わったかな?というのがツアーを見ての感想です。去年は特に、個人技の目立つネタが多かったように思うのですが、今年は両方のボケツッコミがくるくる交代して、昨今のボケツッコミが明確でスピーディーなネタとは少し違う手触りのものになってましたね。もともとは漫才はしゃべくりということだけが前提で、必ずしもボケツッコミに分化していたわけでもないのでしょうし、今のチーモンはある種の先祖帰りを思わせてくれて、なかなか興味深いです。チーモンは二人の関係が対等で、お互いが楽しそうに遊んでる姿が一番魅力的なので、1対1のコミュニケーションとして自然であるボケもツッコミもない、会話のようなネタというのがあっているのかもしれません。

これからこのボケツッコミが明確でない、二人が役割をぐるぐる変えながら戯れるスタイルがどう進化していくかがとても楽しみです!こういうネタがうまくなったのも、フリートークがシチサンなどで鍛えられたからなのかな?と思いますし、全てのことがチーモンの血肉になっている感じがして、とてもうれしいです。

ひさびさに書いたら今イチうまく書けなかったなあ。ははは。
ぼちぼち復帰しますぜー!