キングオブコント感想続き

相変わらずあべこうじ氏は面白かったです。すごいなあ。あの安定感。

今回、Age芸人の中で抜群に輝いてたのはインポッシブルですねー。個人的には一番受けてた気がする。なんででしょうね。Age Age Liveではあんまりはまらないこともあるのに、必殺仕事人のネタがどっかんどっかん受けてた。ボケ全部大爆笑さらってたと思う。絶対通るなって思ったらやっぱり通りましたねー。下らなくって大好きだ。決勝まで行くかは微妙かもしれないけど、頑張ってほしいなって思いました。
あとやっぱりグランジですね。すごーく面白かった。ぐいぐい調子あげて来てる感じなんじゃないかなあ。Ageでも初の1位とったりとかしてたし、チーモンのツアーでも輝いてたし。ネタはヒッチハイクでした。あべ氏が言ってたけど、3人組のコントでフリップをうまく使うってのはなかなかないんだとか。ヒッチハイクっていう設定でフリップを使うのは設定としても自然だし、うまいですよねえ。オチまでの流れもきれいでよくできたネタだなあと爆笑しながら感心してました。感心すると笑いが止まっちゃったりするから、そうはならないとこがすごいなあと思いました。小難しいことをふっとばす五明氏の存在感のおかげでしょうかね。

あとね、NON STYLEの安定感ってすごいなあ。私、彼らのコントってあまり見たことないんですが、井上氏のいきりを最大限に生かしたネタですっごい面白かった。さくらんぼのカップルのネタで、ヘタの部分で二人がくっついてるんですが、突然チェリーちゃん(石田氏)がさくお?(井上氏)に別れを切り出して色々もめるっていうネタです。井上氏がきざなこといいまくって面白かった。キャラ生かしてるよなー。段々いきりが笑えて仕方なくなってきてます。さすがテレビタレントさんだけあって、さくらんぼのかぶり物の小道具のクオリティが高かったです。他の芸人さんが手作りっぽいから、なんかそれだけでレベルの違いを感じた。かなり本気っぽいので、あべ氏も言ってたけどM-1キングオブコント両方制するコンビが出ちゃうかもね。サンドウィッチマンもさすがの出来だったし!

Ageじゃなくておもしろかったのが阿佐ヶ谷姉妹。素敵。歌がうまい。自虐な笑いなんだけど、それを吹き飛ばすくらいのおばちゃんパワー。あらびき団に出たらいいと思うんだ!

こっからはミーハーなレポになりまーす。
10時くらいに会場について、そばのファミマで菊地氏に遭遇したよ。緊張して声かけらんなかったけど。心の中でがんばってくださいと念を送りました。あとネタ後のアームストロングの安村氏もみかけたけど結構けわしい顔してた。受けがぼちぼちって感じだったから落ちたと思ってたのかなあ。受かっててよかったですねえ。

あとチーモンのおまけ。
途中の審査員のコメントで、「今回はキャラが豊富ですねえ。チーモンチョーチュウとか。」と言われていたので、最低一人の心には食いこんだかと思ったんですけどねえ。まあハイレベルな戦いでしたので、仕方ありませんね。シャッフルトークで二人はダイノジに「M-1優勝するぞ!」って言わされてたし、菊地氏も「今年だめだったらやめます。」とか言ってたし、M-1にこれから集中するんでしょうね。でもなんか、M-1も好きだけど、万が一駄目だった時とか、あるいは逆に優勝しちゃった時とかのことを考えると心配だなあ。二人ともテレビに出るには良い意味で好青年すぎると思うので。

ふうとりあえずはこんなもんかな。
他のコンビもめちゃくちゃ面白かったです。あー笑い疲れたー。