さぼり癖

最近全然なんにも書いてないですな。
反省反省。それなのにアクセスはしていただいてるみたいで申し訳ない。いつの間にか3万件アクセスいっていた。
ありがたいなあ。

8/22は茨城までチーモンを追っかけちゃうぜ!なのでそしたらレポとか書くかも???

今迄のツアー全て追っかけてみて、なんとなくですが、こんなこと言うのもあれですが、今のとこM-1に使えそうな新ネタはまだないような。
チーモンらしいシュールでメルヘンでホラーでっていうネタがないような気がしてさ。チーモンのネタって独特な世界観と、言葉遊び(ゲーム要素?)ががちーんとはまると無敵だと思うんだけども。そういう感じのネタとしては朝起こすネタとか秀逸。3文字も整形はそういう感じで好き。(別枠でどうしようもないがきっぽいネタ、ウォッシュレットとかも大好きなんだけど。M-1で落ちたネタらしいけど、なんでかわからん。めさ笑える。)
なのだけれど、そういうのまだ無い気がする。これからかなー。心配だ。

でも前も言ったけど、見た後どこかひりひりと低温火傷するようなネタが持ち味でもあるし、爆発力が必要なM-1はやっぱ難しいだろうなあとか思ってるのだけども。なんかね、最近の新ネタはちゃんとしようとしすぎてるような気がするんだ。で、持ち味が生かしきれてないような。
とか色々思ってたら今年ラスト説が浮上しちゃってなんだか焦ります。

がんばってほしいのだけど、どこかでM-1で結果出す必要もないような気がしている。M-1見るのはそれなりに好きなんだけど、設立理念というか島田紳介というか、あまり好きになれないんですもの。テレビ中心主義すぎな発想でさ。

白井氏が優勝するより2位のががんばれるとか言ってたり、勝った後の想像が出来ないとか言ってたりもしてたのもあるけど、テレビに出まくるチーモンって想像できない。ちゃんと評価されてほしいなとは思うけど、それがテレビタレントになることなのかって改めて疑問に思う。島田紳介は嫌いだけど、テレビと漫才は両立しないっていいのけてるのだけは正しいと思う。まあM-1の存在自体が、漫才を極限までやらせた後に、テレビタレントになるルートを用意して、漫才をやめさせるような構造で矛盾してるからねえ。好きな漫才師であればあるほど、優勝してほしいのにしてほしくないっていう感情になるのは仕方ないよね。

大阪出身のお笑い好きの友達に上記のようなこと(テレビ云々)をメールしてたら返事が来なくなりました。あららー。すんません。にわかが偉そうなこと言って。友達が一人減ったかもー。とほー。
リア友を笑友にしようと思ってるのに本末転倒!