拍手コメントお返事

今日の17時代にコメント頂いた方へ
何度もありがとうございます。
チーモンが前マネージャーともめたという情報ありがとうございます。そういえば、そんなことを聞いたことがあるように思いますが、失念していました。敗者復活戦後のよしもとオンラインでも、二人が彼らにだけついてくれるマネージャーが欲しいと言っていましたが、裏にはそういうこともあったからなんでしょうね。才能ある芸人を最大限輝かせるマネージメントをしてもらいたいものですよ。全く。

チーモンが優勝しなくてもいいってのは本当にそう思います。そして笑い飯に嫉妬っていうのも、すごーくわかります。ああ、あんなに自分たちのカラーを全面にだして、やりきったのは格好良すぎますよね。そして、間違いなく伝説になりましたし、これからも語りぐさになるでしょう。試合に負けて勝負に勝った!みたいなことですね。

通販のネタがチーモン色が弱いっていうのが、本当に切なくて、二人がM-1対策をしすぎてしまったようで残念です。確かに対策も必要なので、なんとも仕方ないのかもしれないですが、周りがどんびきするような、非難もきちゃうようなグロクてメルヘンで言葉遊びしてるチーモンらしいネタをこそ見たいんですよねー。

個人的にはチーモンのネタは、たくさん見て行くとじわじわと、彼らの世界に犯されていって抜け出せなくなるところも特徴だと思うので、なおさらM-1的じゃないのかもって思うんですよ。じっくりたくさん鑑賞しないとっていうか。

絵画とかだと連作が優れているということも、一枚の絵画が突出して優れいているということも、どちらも比較すべくもなくすばらしいことなのですが、M-1という形式の評価では、連作が描けるチーモンというのは評価されづらいでしょうね。あー、彼らの中毒性が分かって欲しい!もっとみんなに!

えー、お返事と称してまただらだら書いてしまいました。
ちゃんとしたレポも書かないと!

いつもここに来てくださってる皆様方どうもありがとうございます。
私なりの言葉で色々これからも綴って行きますのでよろしくお願いします!