チーモンのシチサン:占い編

今回は以前シチサンで話題にしていたゲッターズ飯田氏を呼んで二人の運勢を占ってもらうというのがメインの企画でした。
最初のトークではkisskisskiss2010の話題を出していたし、大満足。このトークのためだけにも舞台を見てよかったなんて思ったりして。
やー、しかし占いっていうのは女子のハートをわしづかみにするみたいですね。笑いが起きづらい企画だとは思うんですが、皆かぶりつきで聞いていました。途中、今年の半ばから白井氏にはピンの仕事が入り、菊地氏は今年新しい出会いがあり、相方を得る!みたいな話が出て、すわ、解散か!とひやひやしましたが、菊地氏が出会うのは新しい作家ということで落ちついたので、胸をなでおろしましたよ。ええ。びっくりさせないでー。後ものすごくうなづいちゃったのが、白井氏は遊びのように仕事を楽しんでやったほうがいいって指摘。そうそう、M-1向けに妙にきっちりしたネタが多かったですもの。もっとね、自由にわけわからんネタやってほしいもの!
そして二人とも売れるための計算ができない、つまりは自己プロデュース能力がないと指摘されていました。いやいや、ほんとーにいい作家さんについて欲しいと思います。ていうか、ずーっと思っていましたから!それ!多分ファンのみんなが思ってたからさ!占いが当たって二人に優秀な作家さんがつくのを願います。
そして、白井氏が運気があがるのが2012年なので、M-1でいい結果を出せるのは2011年のラストイヤーらしいですよ!たーのーしーみー。今年はなんらかのいい成果を上げると先に繋げられるんだってさ。やー、ファンとしてはいいことを色々言われていたので、にやにやしました。ふふふ。ふふふふー。
あ、ちょっとどっきりしたのは、白井氏は2012年に結婚するって話。そうかそうか。独身白井にときめけるのは後2年か。残りの時間を堪能したいと思います。今から心づもりをしとくんだ。いたたた。
えー、新年早々ゆるゆるなファン的なことを書いてみました。

あ、おまけです。今日は取材が入ってました。お笑いハイブリッドですって!今月末に出るらしいので要チェック!

追記
ゲッターズ飯田さんがブログをかいてました。
http://ameblo.jp/giida/entry-10432426046.html