御茶ノ水男子は新ネタ祭りらしい

でね、しらゆきを見る前に御茶ノ水男子は新ネタをAGE AGE LIVEで二回披露してたんだけど、中々の問題作でしたよ!
3/8にやったのは、桃太郎が拾われる前におっさんになっちゃったよ!っていうネタ。もうねー、冒険し過ぎでしょwイケメンコンビっていうのをかなぐり捨てるビジュアルの大問題作!おっさんってだけなら、もっとかわいいポップなおっさんでもいいのに、ものすっごくきもいwおじさんで、ていうかおっさんニート?みたいなキャラで、しかも白尽くめの衣装とかね、暗黒舞踏かwと。私は大好きでしたが、当然女子の人気は得られなかったようで、最下位でした!(時間オーバーもあったみたいだけど。)しかし彼らのやるキャラって触れ幅が大変大きい。そこが魅力であり、危なっかしいところでもありますね。あー、でも大好き。眼が離せない。あの変なリアルなキモさ。多分AGE AGE LIVEより中野あたりで受けるんじゃないかなーと思った。そういうアングラな場で目立てるインパクトがあったよ!

で、3/12はアンパンマンを卒業するってネタ。えーと、これは彼らの代表作アンパンマンにはもう頼らないっていう意思表明ととってよろしいのか?細かなボケを連発するネタで、得意のアクションにもたよらない、なかなかの渋いネタでしたねえ。おもしろいなあ。ネタが彼ら自身の想いを表明しているようで、しらゆきじゃないけど、なんか御茶ノ水男子というコンビの存在や成長を、ネタ世界に重ねて見るような、そんなネタだった。そういう意味でどきどきしてしまった。

やー、ほんとにね、彼らを見ていると、めきめき成長中!って感じで本当にすごいなあって思う。新ネタを見ると、自分たちの代表作を乗り越えるべく実験しているなあというのも感じられて、なんともうまれたてのやわらかい何かを見ているようで、そーっと見守りたくなってしまう。あー、なんかきもい事言ってらー。でもほんとそういう気持ちになっちゃうんだから仕方ない。わくわくどきどき。たまらんす。大好きだなあー!ちょっとそっと見守りたいので、分析とかは差し控える。色々気になってることはたくさんあるんだけどもね。
あー、これから次のAGE SAGE LIVEまで楽しみだーい。