通常営業にもどりましたー

さて、一時的にエリヤンにしじにジャックされていた当ブログですが、そろそろ通常営業、チーモンファンブログに戻りますw
漫才大作戦に行って、友達と話したりして、ちょっと菊地さんについて色々思いを馳せてつぶやいたりしたので、折角なのでこっちにものせとこうと思いまして。

ツイッターから転載

友達が菊地さんのあったかさがチーモンのネタで大事だね!って言ってた。確かに。いつも白井さんばっかひいきしてて見過ごしてたけど。菊地さんがどっしりしてて存在が温かいから、絵本的な優しい感じが出て切ない感じになる。そしてブログののどかさでいつもほんわりするんだ。癒しがなんかあるんだ。
posted at 02:45:40

@muts0325 なんか今日は妙に菊地さんのブログで癒されました。たわいのない感じがほんわかと。菊地さんはチーモンの芯の部分ですよねえ。
posted at 02:50:17

@kao1028 ほんとですよねえ。ネタの切れ味のするどさとか、あえてのぬるっととかを生み出してるのが白井さんだから注目しがちだけど、ばっちりそれを笑えるように菊地さんが世界感を説明して、あったかい人間味の部分を出してるからこそ、落差が生まれて面白いんですよねえ。しみじみ。
posted at 02:57:38

なんかねえ、菊地さんの安定感ってすばらしいのですよね。どっしりと、ホーム感とでもいいましょうか。アイドル笑いしてるの見ると、全くもうとは思うものの、イラっとはしないのは、なんかほんわかするからなのかなあとかね、思いました。二人のまとう空気感の温度差がいい方向に調和して、なんとも素敵なコンビです。
たとえるならつけ麺でしょうか?あったかいものと冷たいものが一緒になって、ほどよいぬるさになって、それがなんだかおいしい!みたいなw
ふふふ。誰かが書かれてた温かいアップルパイにアイスクリームがのってるって表現のほうがお洒落なんですけど、私麺食いなんでねw

という感じで、チーモンブログに戻りましたが、エリヤンのこともなるべく書こう。私、たくさん芸人サン出るライブのレポとかチーモン以外スルーとかも多いからね。なるべくね、なるべくさ。
なんせ、最近ブログ熱下がってたのを、ちゃんと記事書くまでのテンションまで戻してくれたのはエリートさんだからさw